ヴォクシー・ノアを買うアナタ、必見です/トヨタ 新型(2代目)「ヴォクシー/ノア G’s」[プロトタイプ/2016年4月末発売予定] 試乗レポート(5/5)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:茂呂幸正・トヨタ自動車
スポーツサスペンションだからと言って、ガチガチというワケではない
もちろんアシのほうも専用セッティングが用意されている。
スポーツサスペンションはG’s専用なのだが、適度に締められつつもそれほどガチガチではない。“家族を乗せて走るミニバン”ということは、開発側も重々に心得ているからだ。
よって、あくまでもフレキシブルに、あくまでもコンフォートを壊さない程度に締められているという印象。それでも、サーキットをもんのすごいコーナリングスピードで攻略してくれちゃうんだからいやはや、懐が深い。
今回の試乗シーンはサーキットで、あまりに路面が美しすぎたためにややその性能を奥の方まで伺い知ることはできなかったのは残念だが、ピットからの出口などのちょっとしたギャップはつるん、といなしていて、そのさりげなさは好感度の持てるものだった。
一般道ではもっとこの違いを肌で感じることが出来ると思う。
「乗らないとわかんないけど、乗ったらすぐわかる」!
とにかく繰り返して主張したいのは、「乗らないとわかんないけど乗ったらすぐわかる」という、G’sの良さ。
もっかい言うけど、試乗してからでも遅くない、該当車種を検討している人は絶対に乗ってから決めてください。逆に言うなら、もし心に決めたグレードがあるなら、G’sには試乗せずに買ったほうが身のためです。欲しくなっちゃうと思うから!
[レポート:今井優杏/Photo:茂呂幸正・トヨタ自動車]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。