-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]試乗レポート/今井優杏
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]と、ニュルを戦ったレーシングマシン2台は同じDNAで結ばれている!
奥の2台は2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車(レクサス LFA/トヨタ 86)
-
GRMN Vitz(ヴィッツ) Turbo[プロトタイプ]
赤のGRMNカラーがボディをキリリと引き締める
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
フロント周りも専用部品を多数使用。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
日本未導入の3ドアボディがレアだ。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
リアバンパーディフューザー 大口径マフラーエンドや専用リアスポイラーなど、後ろから見てもオリジナルのスタイルとなっている。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
リアコンビランプもGRMN ヴィッツターボ オリジナルだ。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
タイヤサイズは215/45R17(ブリヂストン POTENZA RE050A)。5穴化され、BBS製専用軽量ホイールと組み合わされる。ブレーキも4ポッド対向キャリパーフロントブレーキとし、VSCも専用チューニングされる。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
GRMNロゴ入りサイドデカール
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
専用フロントバンパー
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
専用リアコンビランプ
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
LEDランプ付き専用ヘッドランプ
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
専用のGRMNサイドデカール
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
ターボチャージャーを追加した1.5リッター 1NZ-FE型エンジン。最高出力152ps(112kW)/6000rpm/最大トルク21.0kgf・m(206N・m)/4000rpmを発生させる。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
5速MTはクイックシフト化され、クラッチも8インチから8.5インチにサイズアップされている。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
専用インテリア
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
センタータコメーターの専用メーター。シルバーの加飾で華やかな雰囲気だ。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
レクサスISで採用された一体発泡成形の技法を用いた専用のスポーツシート
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
日本仕様には設定がない3ドア仕様の後部座席。
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ]
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート1
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート2
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート3
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート4
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート5
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート6
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート7
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート8
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポート9
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗レポートを届けてくれる今井優杏さんもヘルメット姿が凛々しい!
-
いざサーキット試乗!
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗
GRMN ヴィッツ ターボ開発主査のトヨタ自動車 スポーツ車両統括部 水野 陽一氏(右)をはじめ、開発を担当した方々と今井優杏さんが記念撮影!
-
GRMN ヴィッツ ターボ[プロトタイプ] 試乗をしてくれた今井優杏さん
-
今井優杏さん
-
今井優杏さん
GRMNの味付けを担当するTOYOTA 車両実験部の勝又義信さん
-
今井優杏さん
富士スピードウェイショートコースの攻め方をマイスターに伝授される、の図。
-
今井優杏さん
実はヴィッツとも深い縁がある今井優杏さん。2012年、トヨタ ヴィッツのラリーカー(NCP131)で「TRDラリーチャレンジ」にも参戦。シリーズランキング クラス2位に輝いているのだ!
-
今井優杏さん
同じくラリーに参戦したモリゾーさんことトヨタ自動車の豊田章男社長(!)と記念撮影!(最終戦の新城にて)
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
GRMNの原点となったコンセプトモデル。
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
コンセプトモデルとはいえ、室内はロールケージまで組まれた本格派だった。
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
GRMN Vitz Turbo Concept[2008年]
-
トヨタ ヴィッツ G's
こちらは正規にディーラーで購入出来るカスタマイズモデル「ヴィッツ G's」。
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
カラーバリエーションも豊富だ。
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
トヨタ ヴィッツ G's
-
iQ GRMN Supercharger[2012年](左)/iQ GRMN[2011年](右)
-
iQ GRMN Supercharger[2012年]
2012年に100台限定で発売されたチューニングモデルだ。
-
iQ GRMN[2011年]
こちらは2009年に100台限定で販売されたスペシャルモデル。
-
iQ GRMN Supercharger[2012年]
-
iQ GRMN[2011年]
-
2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車(レクサス LFA/トヨタ 86)
-
レクサス LFA[2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車]
-
レクサス LFA[2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車]
-
トヨタ 86[2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車]
-
トヨタ 86[2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車]
-
トヨタ 86[2013年ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車]