トヨタ C-HRに先行試乗! ハイブリッドと1.2ターボ、買いなのはどっち!?(1/3)

トヨタ C-HRに先行試乗! ハイブリッドと1.2ターボ、買いなのはどっち!?
<C-HR ”G”(1.8ハイブリッド/ボディカラー:ラディアントグリーンマイカ)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”G”(1.8ハイブリッド/ボディカラー:ラディアントグリーンマイカ)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”S-T”(1.2ターボ/ボディカラー:メタルストリームメタリック)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV/2016年末発売予定)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”S-T”(1.2ターボ/ボディカラー:メタルストリームメタリック)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV/2016年末発売予定)試乗レポート/国沢光宏 トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV/2016年末発売予定)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”G”(1.8ハイブリッド/ボディカラー:ラディアントグリーンマイカ)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”G”(1.8ハイブリッド/ボディカラー:ラディアントグリーンマイカ)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 <C-HR ”S-T”(1.2ターボ/ボディカラー:メタルストリームメタリック)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏 トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV/2016年末発売予定)試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

デビュー前から早くも大人気のトヨタ “C-HR”に先行試乗してきた!

<C-HR ”G”(1.8ハイブリッド/ボディカラー:ラディアントグリーンマイカ)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏

デビュー前から話題を呼ぶトヨタ C-HR |(CHR)2016年末に正式発売されるという新型コンパクトSUVに、いち早く試乗する機会を得た! ファーストインプレッションを届けてくれたのは、自動車評論家の国沢光宏さん。ハイブリッド1.2ターボ、2種類用意されるパワートレインの違いとそれぞれの乗り味、そしてどっちが買いなのか。気になるアレコレ・・・国沢センセ、早く教えてください!

★★新型C-HRの走っている姿も確認できる動画レポート最後のページに!★★

>>トヨタの新型SUV C-HR(市販予定モデル)を写真でチェック(画像130枚超)

C-HRのパワートレインはハイブリッドと1.2ガソリンターボの2種類

トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV/2016年末発売予定)試乗レポート/国沢光宏

お待たせしました! やっとトヨタ 新型 C-HRの試乗レポートをお届けできる。今回試乗したのは最終試作モデルながら、ほとんど市販車と思っていただいてOKです。

とりあえず、C-HRの売れ筋モデルになると思われるハイブリッド版から紹介しましょう!

C-HR ハイブリッドに搭載されるパワーユニットのスペックは、プリウスと基本的に同じ。98馬力の1800cc4気筒エンジンと72馬力のモーターを組み合わせ、システム出力122馬力を発生する。

<C-HR ”G”(1.8ハイブリッド)>トヨタ C-HR(新型コンパクトSUV)試乗レポート/国沢光宏

また、プリウスにラインナップされている4WDモデルは設定されておらず、ハイブリッドを選ぶと自動的にFF(2WD)になる。

逆に1200ccガソリンターボエンジン版は4WDのみの設定となっている。もしかして、マイナーチェンジくらいのタイミングでハイブリッドにも4WDが追加されるのか?

>>トヨタの新型SUV C-HR(市販予定モデル)を写真でチェック(画像130枚超)

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる