トヨタ RAV4 新型車徹底解説(3/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者:
立体感のあるデザインを採用し先進性をアピール
ダッシュパネルは上下2段に配置するようなデザインを採用し、先進性をアピールしている。先代モデルはセンターパネル部分を丸みを帯びたデザインとしたことで、柔らかく優しい雰囲気を持っていたが、新型はエッジの効いたデザインを採用。先代が女性的、新型が男性的ともとれるシャープな印象を持っている。
また、左右のエアコン吹き出し口やメーターカバーを曲面を使った立体的な配置とすることで、有機的なイメージも与えられている。インパネ全体とドアとの連続性は高く、スッキリと全体がまとまって見えるもの特徴的だ。センターパネルやステアリングにはメタル調パーツを装着。これらは全体を引き締める役目を果たしている。
インパネそのものを2段構造としたことで、エアコン操作系などは垂直ではなく、若干上向きの角度をつけて配置された。この部分に角度をつけることによって、操作性はかなり向上。機能をともなったデザインは非常に好感が持てるものだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。