トヨタ ラクティス 新型車徹底解説(6/6)
- 筆者:
Gグレードはクルーズコントロール標準というぜいたくな設定
搭載されるエンジンは、1.5リッターと1.3リッターの2種。いずれも直列4気筒で1.5リッターが110馬力(4WDは105馬力)、1.3リッターが87馬力という設定。
組み合わされるミッションはFFがCVT、4WDが4速ATとなる。Gグレートに搭載されるCVTはアクティブCVTと呼ばれるタイプで、サブゲートまたはパドルシフトを使っての7分割マニュアル操作が可能。さらに、CVTスポーツモードが用意され、このモードを使うことでアクセルオン時にエンジン性能を引き出すほか、アクセルオフ時もエンジン回転を高い状態で維持し、次の加速に備えるようになっている。
サスペンションは基本的にはベースとなったヴィッツと同様で、フロントがストラット、リヤがトーションビームという設定。リヤサスはコンプライアンスステアにより、コーナリング時にトーインを作るようになっている。
プラスアルファの装備も充実していて、Gグレードの全車にクルーズコントロールを標準装備。エンジンイモビライザーは全車標準。ETCユニットも組み込みタイプになるなど、全体として高級指向となっている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。