トヨタ マークX グレード比較(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:トヨタ自動車株式会社
好みに合わせて3種類のタイプが選べる新型マークX
マークXはかつてマークIIと呼ばれていたクルマだ。日本の上級車として長い歴史を持ち、大ヒットして幅広いユーザーに受け入れられてきた。過去に400万台を超える台数を販売していて、現在でも100万台を超えるクルマが生き残っているという。
今回登場したのは名前がマークXに変わってからの2代目モデル。前のモデルがマークXに変わるに当たってプラットホームを新しくし、搭載エンジンをV型6気筒に変更して6速ATと組み合わせるなど、大きな変更を行っているので、今回は基本プラットホームや主要コンポーネンツはキャリーオーバーだ。FRを基本とする駆動方式も変わらない。
バリエーションとしては、スタンダード、プレミアム、スポーツの3種類のタイプが用意されていて、それに合わせて装備や仕様が変更されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。