トヨタ 新型ランドクルーザー300の予約はカタログもない状態で注文!? 知られざる新型ランクルの状況とは!?【みんなの声を聞いてみた】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年8月2日にも発売される予定のトヨタ 新型ランドクルーザー300。14年ぶりのフルモデルチェンジとあって、すでに2万台以上の注文が入っているほどの大注目のモデルである。SNSには「新型ランクル契約しました」といった投稿が目立つようになってきた。だが、その一方で不満の声も散見されるのだった。まだ発売すらもされていないのに、どんな意見が出ているのか?
目次[開く][閉じる]
  1. すでに2万台以上の予約! 新型ランクルの注目度はやっぱりスゴい
  2. 新型ランドクルーザー300はカタログなしで予約!?
  3. パーツ選択は難しい!? 現状オプションカタログもなし

すでに2万台以上の予約! 新型ランクルの注目度はやっぱりスゴい

トヨタ 新型ランドクルーザー300の発売がまもなくとなっている今、すでに7月から始まった先行受注では2万台を超える注文が入っているという。

都内近郊のトヨタディーラーによれば「現行ランドクルーザー200からの乗り換えだけでなく、輸入車からの買い替えも目立つ」という。14年ぶりのフルモデルチェンジとあって、かなり注目を集めているというワケだ。

>>トヨタ 新型ランドクルーザー300のモデリスタパーツは日本専用設計!? 未だ謎に包まれている純正パーツを徹底予想

新型ランドクルーザー300はカタログなしで予約!?

すでに予約をされた方の中には、早くも不満の声が上がっているのだった。

とくに目立つのは「カタログもないままに注文しなければならないのは、かなり勇気がいる」という意見である。

どういうことか? 筆者も都内近郊のトヨタディーラーで新型ランドクルーザー300について問い合わせたところ「現在も正式なカタログはお見せできない状況にあり、一部の内外装デザインの写真を提示する状況」と語っていた。

要するに、予約する方は実車はもちろんのこと、カタログすらも確認できない状態で予約をする必要があるということだ。スタート価格510万円と決して安くない買い物だけに、SNSの意見が納得できる。

>>トヨタ 新型ランドクルーザー300 GRスポーツの専用装備判明! 注目は専用ホイールとGRの刺繍入りシートなど特別装備満載

パーツ選択は難しい!? 現状オプションカタログもなし

そしてこちらもカタログに関してだが「オプションに至っては各パーツの説明を聞ける程度と、かなり難しい買い方であった」という意見だ。

先のディーラーマンによれば「車両カタログと同様にオプションカタログもお見せできない状況です。ただラインアップされるオプション品は判明しているので、現行モデルのカタログを参考にしながら商談を進めている」と語る。

ユーザーからすれば、そう簡単に変更も効かないものだけに、難しい選択になるのは間違いない。それだけに8月2日の正式発表が待ち遠しい状況である。

新型ランクルを購入するならいち早い予約を!

今回はすでに新型ランドクルーザー300を契約された方が、SNS上で語っていた情報をもとに、今置かれている状況をご紹介してきた。

14年ぶりのフルモデルチェンジとあって、大注目されているのはさすがランクルといったところだ。それだけに、納車期間などを考えると、検討されている方はいち早くトヨタディーラーへ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

トヨタ/ランドクルーザー200
トヨタ ランドクルーザー200カタログを見る
新車価格:
481.6万円696.3万円
中古価格:
244万円1,283.3万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 妙見石原荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

トヨタ ランドクルーザー200の最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ランドクルーザー200のカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ランドクルーザー200の中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ランドクルーザー200の記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ランドクルーザー200のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる