片瀬ゆき/今井優杏の「自動車美人」

  • 筆者: 今井 優杏
  • カメラマン:オートックワン編集部
片瀬ゆき/今井優杏の「自動車美人」
片瀬ゆきさんとトヨタ クルーガー 片瀬ゆきさんとトヨタ クルーガー 片瀬ゆきさんとトヨタ クルーガー 片瀬ゆきさんとトヨタ クルーガー 片瀬ゆきさん 片瀬ゆきさん 片瀬ゆきさん 画像ギャラリーはこちら

今回の美人は舞台女優として、モデルとして、またテレビでもと多方面に活躍の場を広げている片瀬ゆきさん!清純イメージの彼女ですが、実はMCとして、意外なキャリアの持ち主なんです。

クルマの選び方も見かけによらず個性的・・・?クルマはペットみたいな存在なんです、というゆきさんの愛車はトヨタ・クルーガーでした。

片瀬ゆき/今井優杏の「自動車美人」

片瀬ゆきさんとトヨタ クルーガー

このクルーガー、今では私が独占しちゃってますけど、もともとは家のクルマなんです。それまではカローラやカリーナに乗っていたんですがもっと大きなクルマが欲しくなって、コレに変えました。

私は舞台や撮影のお仕事をしてるんですけど、どちらも荷物がとっても多いんですよ。だから荷物がとにかくたくさん積めたらいいな、って。運転歴も長くなって来ましたし、大きなクルマに乗っても大丈夫かな、と思いまして。

クルーガーに乗ってから、仕事帰りに疲れちゃった共演者のコを家まで送ってあげたりもするようになりました。ドライブ大好きなんですよ!みんなでワイワイ出かけるのも、私に任せて!って感じで、どこまでも運転できちゃうんですよ。

だから、お休みが出来たらもちろんドライブに行きます。遠距離運転も全然平気!東京から神戸くらいなら、クルマでビューンと出掛けちゃうくらいです。

先日も青森まで行っちゃいました。目的地までは真っ直ぐ行かないで、途中で寄り道をするのが私流のドライブです。おいしいものが大好きなので、途中のグルメや温泉は絶対に立ち寄りますね。写真が趣味でもあるので、景色がきれいなところも必ず寄ります。青森までは紅葉がキレイだったなぁ。

片瀬ゆきさん片瀬ゆきさん

クルマの旅は、本当にたくさんの楽しみがありますよね。カメラも積んで行けるし、遠回りしてグルメも楽しめる。その土地のイベントやお祭りに立ち寄ったりもします。

もし、まとまったお休みが取れるなら、クルマで日本一周するのが夢なんです。今のところ、お仕事のスケジュール的に難しいんですけど・・・。

でも、一か所だけ行ってもいいよって言われたら、う~ん、鹿児島が気になるかな。温泉がとってもいいらしいんですよ!あと、景色も素晴らしいって!以前佐賀には行ったことがあるんですけど、次は鹿児島に行きたいですね。

私、色んなことに興味があるんですよ。このお仕事もスカウトがきっかけで始めたんですが、色々な方と出会って色んなお仕事をさせてもらえるので、本当に楽しいんです。

初めはキャンペーンガールのお仕事をして、それからMC、レースクイーン、今は舞台女優も。珍しいお仕事としては、女子プロレスのリングアナもしました(笑)。兄が好きでプロレスを観ていたので、ルールを知っていたんです。何が幸いするかわからないですね。

だから、クルマに一番求めるのは頑丈さ!(笑)だって壊れたら意味がないでしょ。実は私、クルマにカッコ良さを求めないんです。それよりも大事なのは、頑丈さや壊れないこと!輸入車はやっぱり壊れやすいんじゃないかなって・・・。あくまで私のイメージですけど(笑)

クルーガーはおかげでトラブルなしです。やっぱり国産車です。でも次にもし買うなら、ハイブリッド車がいいなと思っています。先日撮影で乗ったら、静かさと燃費の良さにビックリしました。

これからはやっぱり、こういうクルマがオシャレだと思うんですよね。

ゆきちゃんのドライブグッズ

片瀬ゆきさん

私のドライブグッズは「i-Phone」です。ナビの情報はどんどん古くなるけれど、i-Phoneの地図は最新ですから、最近出来たファッションビルに行きたいときも、出掛ける前にかならずチェックしていくんです。

ドライブ情報も、もちろんi-Phoneで。行った先のグルメ情報や観光スポットをすぐに調べられますよ!

あと、ドライブに欠かせないのは音楽ですけど、こちらもタップリ入りますしね。カメラや動画も撮れるから、花火なんかもとてもきれいに映せました。

画面の写真は大人気のかき氷。なんと40分も並ぶお店なんですよ。コレ1台あると、ドライブが何倍も便利になるから手放せませんね。

● 片瀬ゆき(かたせゆき)

ゆきさんの最新情報はHPにて!

http://yuki.twincle.net/

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ クルーガーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ クルーガーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ クルーガーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ クルーガーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ クルーガーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる