日本を去って11年! ハイラックスサーフは中古車市場で今爆上がり中だった【知らない間に高騰してるクルマたち】

画像ギャラリーはこちら
往年のスカイラインGT-Rなど、未だに中古車市場で高値で取引されているのは納得できる。だが、発売当時それほど人気もなかったクセに知らない間に価値が上がるクルマも稀にあるのだ。と、今回は知らない間にプレミアがついたある意味名車を5回に渡ってご紹介! 今回はRVブームを牽引した1台トヨタ ハイラックスサーフだ。

走破性は折り紙つき! ベースがハイラックスで悪路はお手の物

ハイラックスサーフは、ピックアップトラックのハイラックスをベースにしたSUVだ。リヤ部分のボディを加え、リヤシートを広くするなどしてSUVとしたモデルである。

日本向けは2009年まで販売された4代目モデルで絶版となったが、アメリカなどでは4ランナーの車名で今も5代目モデルにフルモデルチェンジされ販売されている。

あのサーフが超イケメンに! 北米で発売中の4ランナーって?

新車価格とほぼ一緒!? 部品も未だ手に入りやすい

4代目ハイラックスサーフの新車価格は2.7Lモデルで300万円といったところだった。それに対し中古車は2007年以降の走行7万km以下だと200万円くらいのものも流通するなど、ノーマークの人も多いであろうイメージなどからすると高値がキープされている。

ただランドクルーザープラドとの共通部分もあるなど、丈夫で長持ちするSUVだけに、100万円以下の物件でも十分乗れる物件が多数流通している点は救いだ。

未だ高い! 最後のサーフを画像で隅々チェック!

当時のライバルも高値を維持

なおハイラックスサーフと同じ成り立ちのモデルとして、かつてのダットサントラックをSUVにした日産テラノもある。しかしテラノは流通がハイラックスサーフの10分の1もないほど少なく、中古車価格もハイラックスサーフとは比較にならないくらい安い。

懐かしい! 一斉を風靡したテラノの内外装をチェック!

気づいたら高騰していた意外なクルマはコチラ▼

【筆者:永田 恵一】

トヨタ/ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフカタログを見る
新車価格:
261.8万円367.4万円
中古価格:
36.9万円436.3万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスに。得意分野は30代前半とはとても思えない豊富なクルマの知識を生かせる原稿。自動車メディア業界にはほとんどいないこの世代のフリーランスとして、歩みは遅いが着実に前進中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 仙郷楼
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

トヨタ ハイラックスサーフの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハイラックスサーフのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハイラックスサーフの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハイラックスサーフの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハイラックスサーフのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる