トヨタ エスティマハイブリッド 試乗レポート(2/4)

トヨタ エスティマハイブリッド 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート 2列目シート 3列目シート インテリア メーター 画像ギャラリーはこちら

乗り味はエスティマの中で最もしっとり!?

ヘッドライト&フォグランプ

マイナーチェンジにおける走りに関する変更はとくに伝えられていないが、なんとなく乗り心地や静粛性が向上しているように感じたのは、おろしたてのクルマに乗ったせいだろうか・・・・・。

ドライブフィールは、エスティマ全体の中で見てもHVには走りのよさがある。エスティマといえど重心の高いミニバンには違いないが、HVシステムを構成する重量物がクルマの低い位置に搭載されたことで、走りの安定感が増している。

むろん車重は2.4L車に対し約200kg重くなっているが、前後重量配分は少しばかり後ろよりに適正化されている。この重量増や重量配分の変化が、むしろいい方向に作用した模様で、足の動きの渋さが取れて、突き上げ感がマイルドになり、乗り味がエスティマの中でもっともしっとりしたものとなっている。

前記のとおり車重は重くなっているわけだが、動力性能的には2.4L車+αという印象で、初代のように物足りない印象はない。

回生を行なうブレーキング時のフィーリングにも、Bレンジにしなければ、とくに違和感はない。

フロントビューリアビューインパネフロントシートラゲッジスペース

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ エスティマハイブリッドの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ エスティマハイブリッドのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ エスティマハイブリッドの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ エスティマハイブリッドの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ エスティマハイブリッドのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる