トヨタ クラウンマジェスタ 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:原田淳
いつの日も見据える先は「日本という風土」
当初は「歴史と伝統あるクラウンの、さらなる上級モデル」としてリリースをされたクラウン・マジェスタが、5代目モデルへと進化した。
従来型比ではホイールベースが75mmという大幅延長になったものの全長は45mm増し、全幅は15mmの増加に留まっている。こうして5mを下回った全長と1.8mを10mmだけオーバーした全幅は、いかにも「日本での市場性を踏まえた結果」という印象だ。
ちなみに、4WDモデルを除く最小回転半径はわずかに5.3m。ふたまわりほどもボディサイズの小さな前輪駆動モデルと同等というこのデータは、このモデルが後輪駆動レイアウトの持ち主ゆえ、前輪切れ角が大きく採れる事によるメリットが現れた結果だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。