舘みさお/今井優杏の「自動車美人」

舘みさお/今井優杏の「自動車美人」
舘みさおさんと愛車のアルファード 舘みさおさんと愛車のアルファード 舘みさおさんと愛車のアルファード 画像ギャラリーはこちら

今回の美人は舘みさおさん。

長身でスレンダー、そしてエレガント!モデルとして雑誌やショーなどで活躍されるみさおさんですが、実はトヨタのワークスチームであるトムスの会長・舘信秀氏の奥様でもあり、さらに小学生である二人の息子さんのママでもあるんです。

たくさんの顔を持ち、多忙な毎日を過ごされているみさおさんを支えているのは、トムスのチューニングが施されたアルファードでした。

舘みさお/今井優杏の「自動車美人」

舘みさおさんと愛車のアルファード

アルファードを選んだ理由はとてもシンプルで、“子供のため”ですね。

うちは男の子が2人いて、息子たちの友達もたくさん乗せますので、移動はいつも幼稚園の通園バスみたいな状態(笑)。だからこれくらい空間がゆったりしていないと。

天井高もありますので、子供に着替えをさせたりするのにも、とても便利なんですよね。

このアルファードでサーキットにも行きますし、そんなときには休憩用の部屋としても使えます。車内には冷蔵庫もありますし、DSの充電も出来ますし、もう一つの子供部屋のようなもの。

そんなわけで、うちの家族構成を考えたら、ワンボックスでないと絶対に無理なんですよ。他に考えられません。

アルファードの前はエスティマに乗っていたんですが、子供の成長と共にクルマも大きくした、と言う感じです。正直狭い道の多い都内ではボディの小さいエスティマの方が取り回しがよかったんですが、やはりアルファードの室内の広さには圧倒されて、こちらにしてしまいました。

舘みさおさんと愛車のアルファード

それにシートがとてもよかったんです。

これには純正のレザー風シートカバーが付いているんですが、子供がいるので取り外しが出来た方がいいんです。

でも見た目に高級感もあって、気に入っています。会長(注・旦那様であるトムスレーシングチーム会長・舘信秀氏)はクルマに関してとてもきれい好きなので、汚したままでいられないですし。

たとえ私が汚してしまっても、いつの間にか会長がキレイにしてくれているくらいです(笑)。会長は信号待ちの一瞬でも、ハンドルやダッシュボードをフキフキしています。おかげでクルマはいつもピカピカなんですよ。

このアルファードはトムス仕様になっていて、雑誌の撮影やデモカーとしても使っているもの。ですから贅沢にもトムスのアフターパーツがふんだんに入っているんです。

アルファードはノーマルでも充分にいいクルマなんですが、トムスのチューニングのおかげでさらにハンドリングが楽しく、さらに長距離の運転でも疲れないようになっています。

一番のお勧めは、L.T.Sという電子スロットルのコントローラー。これはスイッチひとつでアクセルレスポンスが上がる、というものです。加速がよくなって、たくさん人が乗った時や、荷物の多い時にもストレスを感じることがありません。

普段トムスのガレージのある御殿場市まで片道100kmくらいの移動は頻繁に行いますし、カートに乗りに行ったりもして、人だけでなく荷物もたくさん乗せるシーンが多い舘家には欠かせないですね。

今後はアドボックス、というオリジナルのサスペンションキットを付ける予定です。今開発中で、数ヵ月後に発売予定だそうなんですが、これはトムスがかなり力を入れて制作しているものなんです。とても楽しみです。

もし自分が移動するためだけにクルマを選ぶとしたら、レクサスのSC430は素敵だなあと思いますね。トムスがスーパーGTで走らせている車両でもありますし、オープンカーでエレガントですよね。

だけどもともと大きいクルマが好きなの私にとっては、たとえ自分独りでの移動だとしても、やっぱりアルファードを選んじゃうかな(笑)。

今井優杏の「取材後記」

室内空間の使い勝手もさることながら、グリルやエアロパーツにもトムスの得意とする大人エレガンスなチューニングが施されたアルファードはとてもクール!

美脚で運転席に乗り込むみさおさんの雰囲気にもバッチリ似合ってました!

トムス

http://www.tomsracing.co.jp/

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ アルファードの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ アルファードのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ アルファードの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ アルファードの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ アルファードのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる