スズキ スイフト 新型車徹底解説(4/6)
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エクステリアに負けない上質さを備えたインテリア
しっかりとした傾斜角が与えられたフロントウインドウによって、ドライバーはクルマに包み込まれるように乗車することになる。コンパクトモデルの場合、フロントウインドウは立て気味に配置されることが多いが、ある程度傾斜角を付けることによって、スポーティさを生み出せる。ただし、結果として室内空間に圧迫感を与えることもある。新型スイフトは全体の室内容量を増やすことによって、この圧迫感を排除することに成功していると言える。
フロントシート、リヤシートともにクッションとシートバックは平面的なデザインとなっているが、乗ってみて違和感はない。どのシートに座っても、従来の1.3リッターモデル的な貧弱な印象はなく好感度は高い。
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