スズキ スイフト 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
ワゴンR、アルトに続き上級感を追い求めたインパネデザイン
ワゴンRとアルト、この2台の軽自動車のインパネは、軽自動車とは思えないほどのしっかりとしたデザインが施され、なおかつ高いクォリティを感じさてくれるものだった。軽自動車にそれだけの力を入れてきたスズキだけに、新型スイフトのインパネにも期待を持っていた。そしてその期待に見事に応えてくれたのだ。
基本的にダッシュパネルはわずかに曲面構成が与えられてはいるものの、フラットなイメージが強い。メーターカバー内はシンプルだが、中央にスピード、左側にタコ、右に燃料&水温のメーターを配置し、クルマ好きの心をつかむ設定となっている。
インパネの高級感を一気に向上しているのがオーディオ類。コンパクトカーの場合は、既存のオーディオが装着されるパターンが多いが、新型スイフトの場合は完全にビルトインされたオーディオを採用している。また、左右のエアコン吹き出し口にはメッキリングも装着、これもまた高級感の味付けに一役買っている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。






