話題のスズキ イグニス速攻試乗!自動ブレーキとApple CarPlayの2つだけで選ぶ価値はある!(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
新設計シャシの味付けはこれからか
ステアリングフィールは、少し誇張して書けば“グニャグニャャ”です。4WD車の場合、普通なら後輪に直進性を出するためのトーインを付けるのだけれど、イグニスは付けていない。したがってクルマ自身が真っ直ぐ走ろうとしないのだった。
FFの方は真っ直ぐ走ろうとするものの、ハンドルを切り込んでいくと、さらに切れ込もうとするクセを持つ。新設計のシャシなので、味付けが出来ていないんだと思う。
とはいえ、以上挙げた三つも、鷹揚な人ならほとんど気にならないかもしれません。同業者の試乗レポートを読み、弱点として指摘されていなければ、専門家レベルでもOKだということ。
読者諸兄が試乗して私と同じように感じたのなら、鋭い感覚の持ち主だということ。良いクルマを探すしかありません。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。