【試乗】スズキ 新型「ラパン」(3代目「アルトラパン」) 試乗レポート/藤島知子(2/3)
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:阿部昌也
また、メーター内の液晶ディスプレイに現れるウサギのキャラクターはアニメーションとともに「こんにちは!」とか「SEE YOU」など、音声で挨拶をしてくれるようになった。さらに、ドアの閉め忘れやパーキングブレーキの解除を忘れてしまった時などは文字情報と音声でお知らせをするので、クルマ側のメッセージを確実に伝える上では有効な手段となりそうだ。
ラパンにはベンチシートが採用されているが、最上級グレードの『X』には、素材と柄が異なる3種類のシートが設定されている。今回のクルマはベージュのファブリックにキャメルのキルティング加工が組み合わされた2トーン柄でブラウンのパイピングで縁取られていたが、張りがある表皮は身体が滑りにくく、特に後席は低反発のクッションに腰掛けているようにコシが感じられる座り心地で好感が持てた。室内長は先代よりも105mm拡がっており、前後の乗員の着座位置は60mm拡大。広すぎず、程よくゆったりと座れる感覚なので居心地がいい。
[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。












