スバル 新型 WRX STI・S4 試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
乗り込んですぐわかる真の「スポーツカー」らしさ
スバル 新型 WRXのグレードはメイングレードである『STI』と、AT免許で乗れる『S4』(Aラインの後継)の2つ。
まずSTIから試乗といきましょう!
やや踏力が必要なクラッチを踏み、シフトストロークの短い1速に送り込んでスタート。走り出すと期待通り、「日産 GT-R」と並び日本車で最もハードな乗り味である。
もう少し正確に表現すると、乗り心地がガチガチに硬い、ということではない。ハンドルの手応えや、ブレーキタッチ、アクセル開けた時の反応、シフトフィール、シート形状等々、全てスポーティな感じなのだった。誰でも明らかに「これはスポーツカーですね!」と感じることだろう。
[WRX STIの強烈な実力については・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。