スバル 新型 WRX STI・S4 試乗レポート/国沢光宏(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
よりシャープに、より素直に曲がる実力の持ち主
幸い、発売前に富士スピードウェイのフルコースで試乗したので、そのときの印象など。絶対的なパワーは必要にして十分! 各ギアをレッドゾーンまで引っ張ると、あっという間に180km/hの速度リミッター作動。この速度域でも走行安定性は全く不安無し。そらそうだ。250km/hくらい出ますから。
先代モデルと比べ全般的に重心が低くなり、ハンドル切った時の動きもシャープ&素直になっている感じ。市販されている状態のままでミニサーキットに持ち込み(ブレーキパッドを交換してやれば万全)、アクセル全開でスポーツ走行を楽しめるような耐久性も持っている。買ったらタップリ試して欲しい。
[S4は単なる”ダンナ”仕様にあらず!? 続きは次ページへ!]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。