日本版コンシューマレポート-スバル レガシィ ユーザー試乗レビュー-(1/6)
- 筆者: 桃田 健史
アイサイト・ヴァージョン2が人気の「レガシィ」。
「レガシィ」が現行(=第5世代)にフルモデルチェンジしたのは、2009年5月。
その翌6月、販売台数は3,040台、乗用車ランキングは22位。2009年4月~2010年3月期総数、(旧型を含めて)30,845台/同28位。
こうして数値を並べてみると、大ブレイクした第4世代「レガシィ」と比べ、やや地味な印象が残る。とはいえ、セダン/ワゴンともに急速に収縮している日本市場のなか「十分に健闘している」という評価が正しい。
ミニバンとコンパクトカーが百花繚乱。この時代、ユーザーは「レガシィ」をどう見ているのか?
今回は、通常とは若干異なる手順で「レガシィ」を解析していこう。その訳は、次ページでご説明する。
・車両価格:
B4
(2.5i)2,205,000円/(2.5i Lパッケージ)2,635,500円/(2.5i アイサイト) 2,740,500円
(2.5i Sパッケージ)2,772,000円
(2.5 GT)2,782,500円/(2.5 GT アイサイト)3,223,500円/(2.5 GT Sパッケージ)3,328,500円
ツーリングワゴン
(2.5i)2,362,500円/(2.5i Lパッケージ)2,793,000円/(2.5i アイサイト)2,898,000円
(2.5i Sパッケージ)2,929,500円
(2.5GT)2,940,000円/(2.5GT アイサイト)3,381,000円/(2.5GT Sパッケージ)3,486,000円
アウトバック
(2.5i)2,677,500円/(2.5i Lパッケージ)3,003,000円/(2.5i アイサイト)3,108,000円
(3.6R アイサイト)3,727,500円
・発売日:
2009年5月20日
・ユーザー試乗募集時期:
2010年10月6日~2010年10月27日
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。