日本で売れば人気を呼びそう! アセントやハイラックスサーフなど【日本にない日本車3選】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種を紹介しているこの企画「日本で買えない日本車」。当記事ではこれまでに紹介した車種の中から、「特にこれは本当に売って欲しい!」という3車種をピックアップ! ぜひチェックしてみてくださいね!

目次[開く][閉じる]
  1. スバルの3列シートSUV 北米専用のデカいフォレスター「アセント」
  2. 超カッコいいダークヒーロー トヨタ「タンドラ」
  3. 激烈な進化を遂げていた日本で絶版の「ハイラックスサーフ」

スバルの3列シートSUV 北米専用のデカいフォレスター「アセント」

2017年秋の北米・LAモーターショーで初公開され、2018年夏から発売を開始したスバルの3列シートSUV「Ascent(アセント)」。インディアナ州にあるスバル工場、SIA(スバル オブ インディアナ オートモーティブ インク)で生産される北米専用モデルです。

>>フォレスター激似の全長5メートルの巨大サイズ車! アセントを画像でチェック

日本人にもなじみやすい人気を集めそうなデザイン

ボディサイズは全長4998mm×全幅1930mm×全高1818mm、ホイールベースは2890mmで、スバル史上最大のモデルです。

5人乗りSUVで日本でも売っている「フォレスター」は全長4625mm×全幅1815mm×全高1730mm(ルーフレール付)、ホイールベースは2670mm。

大きさは随分違いますが、クリーンなデザインはフォレスターにそっくり。日本人にはちょっと馴染みづらい、北米専用車にありがちなアクの強さもないことから、アセントも日本で売れば人気を呼びそうです。

以下の記事では、日本にこそ欲しい3列シートレイアウトのアセントの内外装を画像で解説!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

スバル/フォレスター
スバル フォレスターカタログを見る
新車価格:
306.9万円385万円
中古価格:
25.9万円460.8万円

超カッコいいダークヒーロー トヨタ「タンドラ」

トヨタ タンドラ(Tundra)は、北米トヨタが販売するフルサイズピックアップトラック。日本国内で販売されているハイラックスよりもさらに大きなボディに、豪華で広々とした室内、ハイパワーエンジンを搭載し、北米で人気を誇る1台です。

>>かなりの威圧感! 攻撃的なルックスのタンドラを画像で詳しくチェック

特徴はなんといってもその攻撃的なルックス!

現行モデルは2007年より販売し、2014年に大幅改良した2代目。全長5,814mm×全幅2,030mm×全高1,925mmのボディサイズに、最高出力381ps、最大トルク544Nmを発揮するパワフルな5.7リッターV型8気筒エンジンを搭載。

巨大で突き出しているメッキ加工されたビレットグリルに、その周りを囲む図太いメッキパーツは、車高の高さも相まって圧倒的な威圧感を与えます。プロユースから趣味のクルマなど、幅広いユーザーから支持されています。

以下の記事では、圧倒的な迫力があるタンドラの2021年モデル特別仕様車の内外装を画像で解説!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

激烈な進化を遂げていた日本で絶版の「ハイラックスサーフ」

トヨタ 4ランナー(4Runner)は、北米トヨタが販売するSUV。高い悪路踏破性能にスタイリッシュなルックス持つこのモデルは、かつて日本でも販売されていた人気SUVのハイラックスサーフの北米仕様モデルです。

>>ハイラックスサーフから4ランナーに! 進化した4ランナーを画像でチェック

2021年モデルはアウトドアユーザー向け

4ランナーのボディサイズは全長4,826mm×全幅1,925mm×全高1,781mm。2015年のビッグマイナーチェンジより、エンジンラインナップは最高出力274psを発生する4.0リッター V6のみとなっています。

2020年モデルはキャンプ、釣り、ハイキングなどのアウトドアユーザー向けのモデルとして、収納力、利便性、独特な外観スタイルが特徴で、2WD/4WDの選択が可能です。

以下の記事では、ハイラックスサーフの歴史や内外装を画像で解説!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

トヨタ/ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフカタログを見る
新車価格:
261.8万円367.4万円
中古価格:
99.2万円700万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル フォレスターの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル フォレスターのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル フォレスターの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル フォレスターの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル フォレスターのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる