洗車グッズは楽天・Amazonのキャンペーン/セールでいかが? GWおすすめ洗車グッズ5選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年のGWシーズンを前に、楽天市場では2021年4月23日(金)から「お買物マラソン」、Amazonでは4月24日(土)から「タイムセール祭り」と、それぞれ期間限定でキャンペーンやセールを開催します。まだまだ気軽に外出できない日々が続きモヤモヤしている日が続きますが、そんな時は愛車のお手入れに時間を使ってみてはいかがでしょうか? 今回は、愛車を綺麗にできて、気持ちもスッキリするおすすめグッズ5選を紹介。この機会に是非ゲットしてみてはいかがですか?
目次[開く][閉じる]
  1. 楽天は4月23日(金)から、Amazonは4月24日(土)からキャンペーン/セールを開始
  2. おすすめ洗車グッズ5選
  3. 自分の手で洗えば愛着もひとしお!

楽天は4月23日(金)から、Amazonは4月24日(土)からキャンペーン/セールを開始

楽天 お買い物マラソン

楽天市場で開催される「お買い物マラソン」は、エントリーすることにより楽天ポイントが大量に獲得できるキャンペーン。

特徴は、複数のショップで買い物をするとポイントが最大で10倍になる「ショップ買いまわり」。セールで値引きされている商品や、欲しかった商品を購入するだけで通常よりも多くポイントがゲットできるお得な仕組みとなっています。

他にも複数のキャンペーンを組み合わせることで、最大43.5倍ものポイント還元が可能。他のキャンペーンと合わせて利用することでさらにお得となります。

今回は2021年4月23日(金)20:00~4月28日(水)01:59の期間開催されます。

Amazon タイムセール

「Amazon タイムセール祭り」は、Amazonが開催するビッグセール。人気の商品が、お買得価格で登場。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンスとなります。お得な価格で人気商品を数多く取り揃えている期間限定セールです。

今回は2021年4月24日(土)9:00~4月26日(月)23:59の期間開催されます。

おすすめ洗車グッズ5選

ここからは愛車を綺麗にできて、気持ちもスッキリするおすすめグッズ5選を紹介していきます。

※こちらで紹介している商品は、おすすめの洗車グッズであり、楽天/Amazonでセール対象となっている商品とは限りません。

綺麗なクルマは「洗剤」選びから!

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

まずは、洗車で大事な「カーシャンプー」から。

こちらのシュアラスターの「カーシャンプー1000」は、水で薄める希釈タイプのカーシャンプー。

豊かな泡立ちで大切な車をキズつけないほか、中性なので塗装にも優しい仕様。さらに、研磨粒子を含まないので、ワックスやコーティングを施工した箇所にも使用可能な全色対応洗車専用シャンプーとなっています。

洗ったあとは、しっかり「拭き上げ」

SilkDryer(シルクドライヤー)

カーシャンプーで綺麗に洗い上げたあとはしっかり拭き上げ!

なかなか面倒な作業ですが、こちらのGYEONのマイクロファイバークロスはそんな面倒な作業を圧倒的に楽チンにしてくれます。その名も「シルクドライヤー」。このクロスで濡れたボディをなでるだけで、なんとボディ表面の水滴を一網打尽に吸い取ってくれます!

「コーティング」で綺麗を長持ち

ワコーズ(WAKO’S) バリアスコート 300ml

洗い上げ、拭き上げて洗車終了! と、いきたいところですが、更にひと手間加えるだけで、愛車の輝きが長く保たれるのです。

そのひと手間というのは「コーティング」です。

コチラの商品は、スプレーを吹きかけ、あとは拭き取るだけという簡単なもの。たったそれだけでコーティング効果が最大6か月間も持続します。これだけで愛車のピカピカが長続きするなんて嬉しすぎますね!

車内のホコリやゴミは「ハンディークリーナー」で一掃!

CoClean miniハンディクリーナー

車内のお掃除でまずやりたい事といえば、なんと言ってもホコリやゴミの除去ですよね? そんな、知らず知らずのうちに溜まっていく奴らを一掃するにもってこいなのがハンディークリーナー。

このCoClean miniハンディクリーナーがおすすめなのは「圧倒的な吸引力」であること。ゴミや空気を吸い込む圧力は5800paもあり、ほかにもタービンブレードを10枚搭載しています。

また毎分最大32,000回転のモーターによって安定した高吸引力により、ペットの体毛や砂、小石なども一瞬で吸い取れます!

デザインもおしゃれで、是非1台持っていたアイテムです。

見た目の汚れだけでなく、除菌まで! そんなときは「シートクリーナー」

ソフト99 布シートクリーナー

目に見える部分の掃除が済んだ後は、目に“見えない”部分もお掃除しましょう!

こちらの「ソフト99 布シートクリーナー」は、シートにスプレーすると、すぐに汚れが浮き上がってくる優れもの! あとは、浮き上がってきた汚れを絞った濡れ雑巾を使って拭けばOK。あっという間にきれいなシートに様変わりです。何より除菌剤が含まれているので、目に見えない汚いバイ菌も除去してくれる他、フラボノイドムースで消臭もされるため、もはや一石三鳥なグッズなのです!

自分の手で洗えば愛着もひとしお!

いかがでしたか!? 今回紹介したグッズはどれもそこまで高価なものではなく、使用方法も簡単なものばかり! また、ここに出てきたもの以外でも便利グッズはたくさんあります。

普段はガソリンスタンドの洗車機で済ませてしまう、なんていう方もたまには自分で洗車するのも良いものですよ! そうすればますます愛車に愛着が湧くはず!

「楽天 お買い物マラソン」は2021年4月23日(金)20:00~4月28日(水)01:59の期間、「Amazon タイムセール祭り」は2021年4月24日(土)9:00~4月26日(月)23:59の期間開催されます。

この機会を活用して、愛車を綺麗にする洗車グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 今宵天空に遊ぶ しょうげつ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる