男の憧れ!ガレージが趣味空間に大変身する大型ツールキャビネット

  • 筆者: MOTA編集部
自宅のガレージをより、ワクワクする空間に変えてみたいと思ったことはありませんか?クルマやバイクなど趣味のものに囲まれたガレージに憧れる方も多いはず。しかし、ただ車やバイクを置くだけでは、真のガレージライフとはいきません。そこで、実際のDIYに役立つだけじゃなく、ガレージに置いておくだけで“映える”アイテムをご紹介します!
目次[開く][閉じる]
  1. ガレージらしさをアップさせる工具収納アイテム
  2. 老舗国産メーカーのお洒落ツールキャビネット
  3. まとめ

ガレージらしさをアップさせる工具収納アイテム

多くの工具を効率良くスマートに収納できるツールキャビネットは、プロの現場でも使われ、その存在感がガレージらしい雰囲気を演出してくれます。

ツールキャビネットの本体は重く、キャスター付きでなければ動かすのも一苦労。よって、不安定で傾斜のある場所に設置してしまうと、転倒や滑り出してしまう可能性があるため、平らで丈夫な場所に設置しなければなりません。

また、サイズが大きいため、設置する場所の広さや引出しの開閉に支障がない空間を確保するようにしましょう。

老舗国産メーカーのお洒落ツールキャビネット

今回ご紹介するツールキャビネットは、国産老舗メーカーKTCから販売されているローラーキャビネット SKX3805。サイズは、横幅680mm、奥行460mm、高さ975mmで、容量5.0kgの洗濯機とほぼ同じサイズです。

ツールキャビネットの重量は60kgと成人男性ほどの重さがあるため、一度設置してしまうと動かすことが難しくなります。しかし、このツールキャビネットは、キャスターを取り付けることができるため、ツールキャビネットを移動させるのにも苦労しません。

また、引出しがゆっくりと引き込んでいく「ソフトクロージング引出し」を採用しているため、上品な作動で引出しを閉めるときにも良い物感を味わえますよ。

KTC(京都機械工具)ローラーキャビネット SKX3805
メーカー名KTC(京都機械工具)
商品名:ローラーキャビネット SKX3805
配送重量61.5kg
梱包サイズ85cmx74cmx54cm
Amazon販売価格(2020年8月9日時点)51,600
楽天販売価格(2020年8月9日時点)52,855

まとめ

存在感のあるツールキャビネットがガレージに設置されているだけで、そこはまさしく大人の秘密基地のような雰囲気になり、印象が格段にアップします。重さがあるツールキャビネットですが、キャスター付きのものであれば、ガレージ内での移動や模様替えも簡単。

スマートに工具を収納するだけではなく、見た目もガレージらしくなるツールキャビネットを設置してみてはいかがでしょうか。

▼MOTA編集部厳選“DIYアイテム”はコチラ!▼

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 柳生の庄
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる