ヴェゼルは意外とガソリンモデルが高く売れる!? 大人気ヴェゼルの買取価格を大暴露

画像ギャラリーはこちら

あの時、超流行ったクルマって今一体いくらの値打ちがあるんだろう? なんてオーナーじゃなくとも気になるモノ。この企画はテレビでよくある“あの人は今”のクルマ版的な感じで昔流行ったクルマの“今”(買取相場)をお届け。今回は、モデルチェンジのウワサが絶えないヴェゼルの今の価値をご紹介!

目次[開く][閉じる]
  1. 見た目と広い車内が人気の秘密
  2. 意外なボディーカラーが高値! 過走行でも期待大
  3. ヴェゼルをなるべく高額で売る方法

見た目と広い車内が人気の秘密

2013年にデビューし、瞬く間に人気モデルとなったヴェゼルは、先代(3代目)フィットをベースにSUVに仕立てたクルマだ。

発売当初より、ガゾリン・ハイブリッドモデルをラインアップし、見た目はフィット同様コンパクトながら、ホンダお得意のセンタータンクレイアウトを採用したことで車内はクラストップレベルの広さを誇る。

小さいのにプレミアム? ヴェゼルの隅々を画像でチェック

コンパクトで燃費も良く、さらに広いとなれば、売れるのは当然っちゃ当然で、事実デビュー以来たった6年で世界累計販売台数327万台以上を記録するホンダを代表するクルマだ。

2018年のビックマイナーチェンジで、当初オプション扱いだった先進安全装備を全車標準に。さらに2019年にはターボモデルを追加するなど、進化し続けているのも人気の秘訣だ。

ステップワゴンもびっくり! 超広いリヤシートはコチラ

意外なボディーカラーが高値! 過走行でも期待大

今回は2013〜18年の前期モデルに絞って、今の買取相場をご紹介する。買取相場は日々刻々と変化するモノ、そのため参考程度に考えてもらいたい。

ガソリンモデルはRSが人気で、先進安全装備のホンダセンシング装着車が高値で取引されている。他のモデル同様、ブラックとホワイトが人気だが、ヴェゼルは赤や青といった鮮やかなカラーも高値で取引されている模様。3万キロ以内であれば、150〜160万円台といったイメージだ。新車価格は239万円だったことを考えればリセールバリューはかなり良いうえ、15万キロ以上の過走行車両も50万円台とこちらも文句なしの値段だ。

続いてハイブリッドモデルは上級モデルのZとRSが高値で取引されており、2万キロ以内の個体であれば170〜190万円台。こちらの新車価格はそれぞれ288万6000円、271万1600円と、ハイブリッドよりもガソリンモデルの方が値落ちが少ないようだ。

ベース車のフィットが今年フルモデルチェンジを果たしたため、いずれヴェゼルも新型に切り替わるという噂もちらほら聞かれる。ヴェゼルを売るなら、今のタイミングが最も高値かもしれない。

買うのも売るのも前期モデルがお得? 改良前のヴェゼルはコチラ▼

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

ヴェゼルをなるべく高額で売る方法

一括査定サービスを使う

一括査定は、一気に複数の買取社へ見積もり依頼を行うことができるサービスです。一度の情報入力で数多くの買取社へ愛車の見積もりを促すことができる反面、何十件と、かなりの営業電話が掛かってきます。

そのため、どの買取社が一番高く買い取ってくれるかなどの比較・精査に大きな手間が掛かります。

そこでおすすめなのが、MOTA車買取です。

MOTA車買取なら、最大10社に一括査定を依頼できるかつ、営業電話が掛かってくるのはもっとも買取価格の高い2社だけなのです。

そのため営業電話の対応を最小限に抑えつつ、効率的に愛車が「今いくらで売れるのか」を知ることができます。また申込んだら、後日には結果が分かるところも嬉しいポイント。

自分のプリウスの売却価格をチェック

▼MOTA車買取とは? 概要・口コミをチェック

走行距離が多めの車の査定を少しでも高額にするには

10万キロ以上走った車でも売ることができるとはいえ、過走行車を少しでも高額査定させるためには日頃からのメンテナンスが重要となってきます。

エンジンのタイミングベルトの交換など、普段から定期的に整備を行っていれば問題ないのですが、あまりにも整備を怠っている車だと、多少査定額にマイナスの影響が出る可能性があります。

しかし、整備費用1回分以上の査定額アップとなるケースは珍しいので、買取価格を上げることだけを目的に、売却前に整備に出すことはおすすめできません。あくまでも、プラスα程度の査定額アップと考えてください。

あわせて読みたい

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
264.9万円377.6万円
中古価格:
82.2万円1,008.6万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる