車の気になるニオイに! 香りでごまかさないおすすめの「消臭・除菌グッズ」をご紹介!

  • 筆者: MOTA編集部
車に入って、思わず息を止めたくなるようなキツ~いニオイ、我慢していませんか? 今すぐ消したい、でも芳香剤の匂いも苦手…そんな方におすすめの、即効性が高く、香りでごまかさずに無臭にしてくれる車用の「消臭・除菌グッズ」をご紹介します!

>>たかが臭いと侮るなかれ!「消臭・除菌グッズ」の詳細はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. 車のニオイに! 無香料の消臭グッズ
  2. 車用の消臭・除菌剤「ドクターデオ」の効果がスゴイ!
  3. 大型車の消臭には大容量タイプがおすすめ!
  4. まとめ

車のニオイに! 無香料の消臭グッズ

車内のニオイ対策というと、芳香剤や香り付きの消臭スプレーなどが多くあります。しかし、ここ最近は香り成分に対する過敏症なども増え、香りでごまかさない無香料の消臭剤が好まれる傾向があるようです。

そこでおすすめしたいのが、ニオイの原因である悪臭分子や菌を除去することで消臭してくれる、二酸化塩素を使った消臭グッズ。おまけに除菌やウィルス対策にもなるため、今大注目のアイテムですよ!

車用の消臭・除菌剤「ドクターデオ」の効果がスゴイ!

カー用品メーカー「カーメイト」が販売する人気シリーズ、「ドクターデオ」。車内の空間に浮遊している菌・悪臭成分・ウィルスを除去してくれる無香料タイプの消臭グッズで、ゲルタイプの二酸化塩素が強力に効果を発揮します!

ゲル部分に付着した菌や悪臭のみを除去する通常の製品に比べて、ドクターデオは成分が空気中に気化し、積極的に悪臭を退治してくれるから、効果が速く、消臭力が高いんです!

大型車の消臭には大容量タイプがおすすめ!

効果絶大、リピーター続出!

カーメイト ドクターデオプレミアム 置き型500g

こちらの「ドクターデオ プレミアム」は、従来のものに比べ消臭性能は200%というドクターデオを超えたドクターデオ! スプレーなどの手間もなくただ車に置いておくだけ、ズボラさんにも嬉しい置き型タイプで、価格は1246円とリーズナブル。

置いて1~2日ですぐに効果を実感した方も多く、これでダメならプロのクリーニングを頼めとの声もあるほどです。大容量500gで効果は2~4ヶ月ほど持続し、リピ買い続出の人気アイテムとなっています。

>>amazonでの購入先はコチラ

カーメイト ドクターデオプレミアム 置き型500g
メーカー名カーメイト
商品名:ドクターデオプレミアム 置き型500g
製品重量590g
サイズ12.5cmx12.5cmx7.6cm
Amazon販売価格1,246

まとめ

車内のニオイは、車酔いを引き起こしたり、女性や子どもが嫌がったりと、百害あって一利ナシ。置いておくだけで消臭・除菌ができる「ドクターデオ」で、ニオイのないクリーンな車内空間を手に入れましょう!

▼車内で使える便利グッズはこちらもおススメ!▼

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 時音の宿 湯主一條
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる