【今さら聞けない!?】今をときめく新型車クイズー♪ 初級編

画像ギャラリーはこちら

せっかくのゴールデンウィークなのに今年は出かけられず、退屈な休日が確定している方へ簡単なクルマクイズを! ライトやクルマの一部を写した写真と、そのクルマにお話をヒントにチャレンジしてみてください! これがわかればあなたもクルマ好き〜♪

目次[開く][閉じる]
  1. Q1.ヒントは超可愛い丸〜い目!
  2. Q2.間も無く登場のみんなの人気者
  3. Q3.久しぶりに日本市場に復活したあのクルマ!

Q1.ヒントは超可愛い丸〜い目!

エクステリアのヒントは丸ーいヘッドライト。実はこのクルマ車内も丸だらけ!

ちなみにこのクルマは、最近モデルチェンジしたばかりの超人気モノ。価格は136万5100円〜179万800円の軽自動車だ!

さてさて、答えはなーんだ!? 正解はコチラ!

Q2.間も無く登場のみんなの人気者

1997年に登場した初代モデルは、その後の自動車史を変えたほどの名車。プレミアムSUVというカテゴリーを作ったパイオニア的存在だ。

2013年に登場した現行モデルは、間も無くのモデルチェンジを控えているにも関わらず今なお人気の一台。

さて、2枚の写真と説明分をヒントに考えてみよう!

正解はコチラ!

Q3.久しぶりに日本市場に復活したあのクルマ!

2019年に久しぶりに日本市場に復活し、日本のみならず北米や中国で大人気のクルマ。

初代モデル登場の1994年当時、ランクルやパジェロなどの本格的なクロカンしかなかったが、スズキ エスクードとともにライトクロカン市場を生み出したエポックメイキングな一台。

ちなみに2問目のクルマと兄弟車だ。

さて正解はなんでしょう!?

答えはコチラ!

次回はもっとマニアックなクイズに挑戦!?

2020年4月30日に、ほんの少しだけ難しいクイズを出題予定! 初級編がクリアできたなら、楽勝? それとも……とにかく次の問題をお楽しみにー♪

クイズに登場したクルマたちの詳しい情報は下記の記事をチェック▼

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる