アナタの車内は大丈夫!? 気になるニオイ・花粉対策グッズ4選!

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
仕事で毎日クルマに乗る派も、たまにしか乗らない派も、やっぱり車内では快適に過ごしたい! そう思っている人も多いハズ! ここでは、そんなクルマを日々の相棒として活用する人に向けた、便利・快適グッズを紹介していきます! 今回は、車内の快適さには絶対不可欠! 「ニオイ」にまつわる便利グッズ特集ですよ!
目次[開く][閉じる]
  1. 消臭だけじゃなく、この時期必須な花粉症にも効くイオン発生機
  2. 見た目もおしゃれなカーフレグランス
  3. 王道ど真ん中の「ファブリーズ」
  4. 即効性の高いスプレータイプ
  5. 車内を快適にするか不快にするかは、ニオイ次第!

前回、大事な愛車の車内を綺麗にする「お掃除便利グッズ」特集をお送りしました。目に見えて綺麗になった車内は過ごしやすいですよね。

でもちょっと待ってください! それだけで満足してませんか? まだあるんです。これに気を遣っているのとそうでないのとでは天と地ほどの差があります。それはズバリ…、「ニオイ」です!

どんなに綺麗な見た目でも、車内に入った瞬間黴臭かったり、食べ物のニオイが染みついていたりしたら、一気に嫌な気持になりますよね。そうでなかったとしても、クルマ独特のニオイで車酔いを誘発してしまったりなんかも。

同乗者にそんな思いをさせないためにも、こんな便利グッズを活用して、快適な車内にしましょう!

消臭だけじゃなく、この時期必須な花粉症にも効くイオン発生機

こちらは、ドリンクホルダーなどに収納することができる、簡易イオン発生機です。プラズマクラスターイオンを放出して、ニオイを消臭。クルマの中で気になるニオイに効果を発揮し、車内を快適な空間に保ってくれます。

さらに、花粉キャッチフィルターを搭載しており、花粉症の人にも嬉しい仕様となっております。

付属のUSBケーブルで本機に電源を供給できるので、市販のモバイルバッテリーなどを使えば車内だけでなく、家の中やオフィスでも使用可能です。

見た目もおしゃれなカーフレグランス

「クルマの芳香剤って、いかにもなパッケージが嫌」なんていう方にお勧めなのがこちら。人気のジャースタイルが特徴のオシャレな芳香消臭タイプのカーフレグランスです。

芳香剤としても車内インテリアとしてもワンポイントのアクセントとして楽しめます。また、大容量のクラッシュゲルタイプのため、こぼれる心配もなく、長持ち。

あなたの車内も、みずみずしいフルーツとフレッシュグリーンが海風のように爽やかで心地良い香りで満たしてみませんか?

王道ど真ん中の「ファブリーズ」

言わずと知れた消臭剤「ファブリーズ」の車用クリップ型消臭芳香剤です。

車で感じることの多い食べもの・体臭・エアコン・ペットのニオイをしっかり消臭した上で、 香水の様にプレミアムな芳香を約70日間車内空間に長続きさせます。

独自のダブルウィックテクノロジーと新配合のパフュームキャリアにより、香りを常に新鮮な状態で放出し続けてくれるほか、香り強弱調節レバーがあるため、好みに応じて香りの強さを調節することが可能。ほのかな香りを楽しみたい方にも安心です。

即効性の高いスプレータイプ

急に誰かを乗せるという時にも便利なのが、瞬時に消臭・芳香できるスプレータイプ。手軽に使え、使用しないときはドアポケットやグローブボックスに入れておくだけ。

こちらは、オーガニック抽出エキスを使用しているので、小さなお子さんやペットのいる家庭でも安心して使えます。

車内を快適にするか不快にするかは、ニオイ次第!

いかがでした!? 今回紹介したグッズはどれもお手軽にゲットでき、使用方法も簡単なものばかり! また、ここに出てきたもの以外でも便利グッズはたくさんあります。

ニオイを制する者は車内を制すると言っても過言ではありません! 皆さんも是非快適な車内空間で、素敵なクルマ生活を送りましょう!

[筆者:MOTA編集部]

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 山科伯爵邸 源鳳院

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる