コロナに負けるな! 簡単・便利! 車内の掃除におススメグッズ4選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

仕事で毎日クルマに乗る派も、たまにしか乗らない派も、やっぱり車内では快適に過ごしたい! そう思っている人も多いハズ! ここでは、そんなクルマを日々の相棒として活用する人に向けた、便利・快適グッズを紹介していきます! 今回は、そんな大事な愛車の車内を綺麗にする「お掃除便利グッズ」特集です。

目次[開く][閉じる]
  1. 車内のホコリやゴミは「ハンディークリーナー」で一掃!
  2. 簡単にゴミを取りたいときは「コロコロ」で!
  3. ゴミを取ったあとは、「ウエス」で拭き掃除!
  4. 見た目の汚れだけでなく、除菌まで! そんなときは「シートクリーナー」
  5. 掃除はやり過ぎて損は無しっ!

「仕事の足のために」「週末のお出かけ用に」、悩みに悩んで買った自分だけのクルマ。ボディカラーだったり、外見の可愛さ・カッコよさもさることながら、運転中1番接している部分はなんと言っても「インテリア」。そう車内です!

どんなに素敵な見た目でも中身がともなっていないと元も子もありません。家族、友人、恋人などを乗せるときに相手を残念な気持ちにさせること必至です。1人で気ままなドライブという時でも、車内は快適に過ごせる方がよいですよね?

最初の頃は気を遣って綺麗に使っていたけれど、月日が経って車内はホコリや汚れが気になるようになってきた、なんてことありませんか? そんな人におすすめの「お掃除便利グッズ」を早速紹介していきます!

車内のホコリやゴミは「ハンディークリーナー」で一掃!

車内のお掃除でまずやりたい事といえば、なんと言ってもホコリやゴミの除去ですよね? そんな、知らず知らずのうちに溜まっていく奴らを一掃するにもってこいなのが、こちらのHouselogの「ハンディークリーナー」。

8500Paと超強力な吸引力で、粉塵から小石まで吸い取り車内のゴミを一気に清掃してくれます。また、稼働時の騒音は50db以下と低く、通常会話以下の低音量なので外でも音を気にせず使えます。

コードレスで小型軽量なので女性でも簡単に扱うことができちゃいます。バッテリーはUSBケーブルで充電するタイプ。4時間でフル充電、最大30分間の連続使用が可能となっています。

簡単にゴミを取りたいときは「コロコロ」で!

「クリーナーをかけるまでもないんだよな~」「小まめに簡単にゴミを取りたいんだよな~」、そんなときにおすすめなのが、こちら、ニトムズの「コロコロミニ クルマ用」。お掃除の定番コロコロが、車内掃除用にコンパクトに、そして伸縮自在となって登場です。

ハンドルの長さ調整は26-37cmまで可能なほか、ニトムズ独自技術のスカットカット機能を搭載し、テープもスパッと切れます。

ゴミを取ったあとは、「ウエス」で拭き掃除!

クリーナーやコロコロでゴミを取ったあとは、ウエスでインパネ周りやステアリングなど、手の触れる部分を拭き掃除です! そんなときに便利なのが、こちらのプロスタッフの「コアラの手」。

マイクロファイバーのウエスなのですが、手袋タイプで使いやすさ抜群! ネーミングそのままに、コアラの手のような見た目も可愛らしくて良いですよね! これならお掃除も捗ること間違いなし!

見た目の汚れだけでなく、除菌まで! そんなときは「シートクリーナー」

目に見える部分の掃除が済んだ後は、目に“見えない”部分もお掃除しましょう!

こちらの「ソフト99 布シートクリーナー」は、シートにスプレーすると、すぐに汚れが浮き上がってくる優れもの! あとは、浮き上がってきた汚れを絞った濡れ雑巾を使って拭けばOK。あっという間にきれいなシートに様変わりです。何より除菌剤が含まれているので、目に見えない汚いバイ菌も除去してくれる他、フラボノイドムースで消臭もされるため、もはや一石三鳥なグッズなのです!

掃除はやり過ぎて損は無しっ!

いかがでした!? 今回紹介したグッズはどれも低価格でゲットでき、使用方法も簡単なものばかり! これなら車内の掃除が苦手というあなたでも楽々お掃除出来ちゃいます! また、ここに出てきたもの以外でも便利な掃除グッズはたくさんあります。これからの季節、花粉症対策も必要です。もっと定期的に愛車のお掃除をしちゃいましょう!

☆次回予告☆

今回、車内の目に見える部分のお掃除グッズを紹介しました。しかーし、それだけでは終わりじゃありませんよっ! 次回3月15日(日)は目に見えない部分、そう車内の「ニオイ」に欠かせない便利グッズを紹介します! お楽しみに!

[筆者:MOTA 編集部]

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる