-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
『FWDスポーツの楽しさの基準をも塗り替える「ヤバイ」やつ』と「ルーテシア R.S.トロフィー」賞賛するレポーターの自動車ライター、嶋田智之氏。
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
F1を想わせるデザインが与えられたバンパーのエアインテーク部。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
「トロフィー」ロゴ入りのF1タイプエアインテークブレードが備わるフロント周り。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
ブラックドアミラーが精悍だ。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
シャシー・トロフィーでは、フロント20mm、リア10mm車高が低められ、高速域での安定性を高めた。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
R.S.リアスポイラーが標準装着される。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
R.SはRENAULT SPORT(ルノースポール)の略。モータースポーツ直系の証しだ。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
マフラーと一体化したエアディフューザー形状のリアバンパー下部。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
R.S.モデル、実はグローバルで見てもフランス・オーストラリアに次いで日本が第三位の販売台数を誇るというから凄い!4位のイギリスと合わせ、2位から4位までが右ハンドル国というのも興味深いところ。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
タイヤサイズは前後とも205/40R18。専用開発されたミシュランのパイロットスーパースポーツが、18インチアロイホイールとともに装着される。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
最高出力220ps(162kW)/6050rpm、最大トルク26.5kg-m(260N・m)/2000rpmと、「ルーテシア R.S. シャシー スポール」に対し20ps、20N・m高められた。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー(ボディカラー:ジョン シリウスM:特別色)】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
赤のアクセントカラーが効いているコックピット。パンチングレザーステアリングホイールはトロフィーーの専用装備だ。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
ステアリングのギア比は14.5:1から13.2:1に変更され、操縦性とダイレクト感が高まった。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
制御プログラムやパドルシフトの変更などにより、シフトスピードが30%速くなった。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
選択出来るのは2ペダルの6速エフィシェント デュアル クラッチ(DCT)のみ。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
「R.S.ドライブ」ボタンは「ノーマル」「スポーツ」「レース」の3モードを選択可能。なおR.S.トロフィーではノーマルモード時のみアイドリングストップ(ストップ&スタート)が機能する。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
赤のアクセントはドアトリムにも。4スピーカーが備わり、USB/Bluetooth機能などが付随するAM・FMラジオが装備される。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
ダッシュボードにも「RENAULT SPORT」のロゴが入る。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
赤いR.S.オーナメントが備わるレザーステアリングホイールはトロフィーのみパンチング加工が施される。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
R.S.モデルも含め、日本へ正規輸入されるルーテシアはすべて2ペダル仕様のみの設定。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
トロフィー専用キッキングプレートはシリアルナンバー入り。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
前席はレッドステッチ・R.S.ロゴ入りスポーツシートが備わる。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
後席は6:4分割可倒式。赤いシートベルトもアクセントに効いている。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
ヘッドレストにもR.S.のロゴが入る。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】
-
ルノー ルーテシア R.S.(ルノースポール) トロフィー 試乗レポート/嶋田智之
荷室の床面は低く、ボディサイズの割に実用性は高い。この辺り、やはりフランス車だ。ちなみにスペアタイヤは載らず、パンク修理剤が備わる。【RENAULT LUTECIA R.S.[RENAULT SPORT] TROPHY/ルノー ルーテシア R.S.[ルノースポール] トロフィー】