日産 スカイライン 3.7Lエンジン-7速AT 試乗レポート(1/4)

日産 スカイライン 3.7Lエンジン-7速AT 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング サイドビュー フロントビュー リアビュー V型6気筒DOHCエンジン インパネ フロントシート リアシート メーター シフト 画像ギャラリーはこちら

V36スカイライン 初のマイナーチェンジ

フロントスタイリング

現行のV36スカイラインセダンの登場から2年、そして、クーペの登場から1年が経過した2008年末、ともに一部改良をうけた。最大の改良ポイントはパワートレイン。すでにクーペに搭載され高く評判されているVQ37VHR型エンジンがセダンにも与えられたことと、新型フェアレディZと同じ7速ATがスカイラインセダンとクーペにも即座に採用された。

エクステリアでは、ボディカラーに新色「クリスタルホワイトパール」を設定したほか、軽微なキズが時間とともに修復するスクラッチシールドを採用。また、セダンのドアミラーがクーペと同様のデザインに変更された。

インテリアおよび装備では、本アルミフィニッシャーの色味変更、ドア下部のソフトタッチ化、後席中央の上下調整式ヘッドレスト採用、カーテンエアバッグと運転席/助手席SRSサイドエアバッグを標準装備化したほか、一部グレードを除きインテリジェントエアコンシステムを標準装備とし、アクティブAFSを全車標準装備とするなど、多岐にわたりアップデートされている。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる