航続可能距離280kmに伸びた「日産 リーフ」マイチェンモデルを試す!(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:茂呂幸正
自動ブレーキを標準装備
充実させた中身の一つは安全装備の進化。リーフに初めて衝突回避支援を促す「エマージェンシーブレーキ」と居眠り運転などによるフラつきで警報を発する「車線逸脱警報」が全グレードに標準装備された。ドライバーのミスをフォローする機能は事故被害のリスクを減らす安心に結びつく。
また、EVの命綱となる出先の充電施設の検索機能については、ナビの新機能として、運転中に周辺の充電スポットを自動更新できるようになり、直感的に操作できるフィンガージェスチャー機能も追加された。あらかじめ移動距離や充電計画を立てることが不可欠なEVとしては、出先で臨機応変に対応できる嬉しい機能といえる。
[最大のトピック、航続可能距離が伸びた!・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。