荒聖治選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」(1/4)

荒聖治選手/今井優杏の「あなたの愛車教えて下さい!」
荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 荒聖治選手の愛車、日産 R32 GT-R 荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 荒聖治選手の愛車、日産 R32 GT-R 荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R 画像ギャラリーはこちら

GT-R好きな荒選手、もはや「GT-Rコレクター」!

今回のゲストは荒聖治選手!

言わずと知れた“世界の荒”、あの世界3大レースにも数えられるルマン24時間レースでアウディR8を駆り、日本人二人目となる総合優勝を果たしたという、素晴らしいキャリアを持ってらっしゃるんです。

現在はレーシングドライバーとしてのみならず、自動車専門誌にも寄稿されているという荒選手の愛車は、日産 GT-R(32型)でした。

―どうしてGT-Rを選ばれたんですか?

そもそも俺がどうしてレースに出始めたか知ってる?

―…知りません(恐縮)

グループA(1985年~1993年まで行われたレース)に出てた、32GT-Rに憧れて、乗りたいと思ったのがきっかけなんだよね。そこからカートを始めたの。91年だったかな。

―すごい!完全にGT-Rきっかけなんですね!

荒聖治選手と愛車の日産 R32 GT-R

俺たちの年代が免許を取った時代ってさ、色んな国産スーパーカーが出たんだよ。NSX、GT-R、GTO、スープラとか。そういう輸入車勢に勝負を挑めるようなクルマがちょうど出て来た時で、夢があったよね。いつかそういうのに乗ってみたいと思ってた。

でもGT-Rって高くてさ、そんなにポンと買えるモンじゃないから、結局俺が32GT-Rを手に入れたのって、2000年にGT500に乗ってから、なんだよね。

で、結局それから俺は32のGT-Rが大好きでずっと乗ってて、今で4台目になっちゃったの。32だけで。

―『32だけで』ってことは、32以外にもまさかGT-Rがあるとか…?

今32意外に3台持ってる。

―はあ?それは、なにを…?

32と、34のZチューンっていうニスモのコンプリートカーで、カウルもカーボンになってる、世界に20台しか存在しない貴重なクルマ。あとは35GT-R。

―あれ?33は?

どうも33には縁がないんだよね…。

―(笑)そこまで網羅して、33だけオミソですか。

なんでだろうね?でも4ドアの程度のいいヤツが出てきたら欲しいな、とは思ってるんだけど、まだ縁がないんだよね。

―う~ん、これはもうコレクターと呼んでもいいですね。

そう、だからもう、俺は完全にGT-Rオタクですよ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる