フェアレディZのフロントにはナンバー必須!? 日産 新型フェアレディZが大都会のど真ん中でお披露目された

画像ギャラリーはこちら

クルマは屋外に置いて眺めてみたほうが、スタジオで撮った画像やCGなどよりもスタイリングの格好良さがはっきりわかる。風景などの映り込みが、外観の形状をよりはっきり認識させてくれるのだ。日産はその辺りも承知なようで、米国での新型フェアレディZ発表当日、さっそくニューヨークの街中にニューモデルを持ち込んだ! 都会の景色にも映える新型フェアレディZを写真でたっぷりご紹介する!

目次[開く][閉じる]
  1. ニューヨークの街中で初公開された新型フェアレディZ
  2. まるで「どーもくん」!? 「フロントのナンバーがない」といまいちとの声も
  3. フロントにもナンバープレートがついた“日本仕様”の公開が待ち遠しいぞ!

ニューヨークの街中で初公開された新型フェアレディZ

日産2021年8月18日、米国・ニューヨークで特別イベントを開催し、新型「フェアレディZ」(米国名「Z」)の市販モデルを世界初公開した。併せて米国では、新型Zを2022年春から発売されると発表している。

当初、現地で開催される予定だったニューヨーク国際モーターショーでも公式に一般披露される予定だった新型Z。しかしショー自体が直前で中止となり、イベントのみでの公開となったのは残念な限り。

しかし写真通り、特設会場のみならずニューヨークの街中にも車両が持ち込まれ、そのスタイリングはNY市民にも公開された。都会のイルミネーション下で見る新型フェアレディZのスタイリングは、グラマラスなフェンダーの印影が強調され、妖艶な雰囲気すら漂わせているのが印象的だ。

山岳地帯で撮られたと思われるオフィシャルショットの新型フェアレディZとは、また違った一面を魅せてくれたのだった。

いずれにせよ、クルマはスタジオで人工的なライティングを当てて撮った写真より、屋外に置いてみたほうが魅力的に映るのは確かだ。

まるで「どーもくん」!? 「フロントのナンバーがない」といまいちとの声も

北米ではフロントのナンバープレート装着義務がないようで(州により異なるようだ)、公開されたニューヨークの新型Zもフロントにはプレートの装着がない。

これについてSNSでは

『すっきりしていて良い』

『日本からしたらうらやましい』

という声があがっていた。

しかしいっぽうで、長方形のグリル形状が悪目立ちしているとの声も少なくない。

『「どーもくん」(NHKのマスコットキャラクター)に似ている』

なんて声もチラホラ・・・。

皆さんはどう感じただろうか。

フロントにもナンバープレートがついた“日本仕様”の公開が待ち遠しいぞ!

ナンバープレートの有無という意外なポイントでも話題を呼んだ新型フェアレディZ。このクルマに限っては、フロントのナンバープレートがあったほうがカッコ良く映るのかもしれない。とはいえこれもまた想像の範疇でしかない。

ここは一日も早く、フロントにもナンバープレートを装着した日本仕様が公開されることを期待したい!

[筆者:MOTA(モータ)編集部 トクダ トオル/撮影:NISSAN]

日産/フェアレディZ
日産 フェアレディZカタログを見る
新車価格:
539.9万円920万円
中古価格:
45万円2,830万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

トクダ トオル(MOTA)
筆者トクダ トオル(MOTA)

昭和44年生まれ。週末は愛車に乗って(時に鉄道に乗って)家族とともにドライブやキャンプを楽しむ1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから15年余りが経過。乗り換えに悩むユーザーの目線に立った平易なコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる