ホンダ、新型軽自動車「N BOX」の受注台数が目標の2.3倍に

ホンダは、昨年の12月16日に発売した新型軽乗用車「N BOX」が、1月10日(火)現在までで月間販売計画の約2.3倍となる、27,000台を超える好調な立ち上がりとなったことを発表した。(月間販売計画:12,000台)

ホンダでは、N BOXの受注が好調な理由として、軽乗用車としては最大級の「室内空間」、存在感ある「エクステリアデザイン」、使い勝手が良い大開口「両側スライドドア」、アイドリングストップ機構の採用などによる「燃費の良さ」の4つを挙げている。

また、購入層については、30代から40代の子育て中のファミリーを中心に、年齢や性別を問わず幅広いお客様にご購入頂いているとしている。

タイプ別構成比

N BOX/50%

N BOX カスタム/50%

オプション装着率

ナビ装着用スペシャルパッケージ/46%

パワースライドドア(リア右側)/32%

カラー構成比

(N BOX)

プレミアムホワイト・パール/35%

クリスタルブラック・パール/16%

クールミスト・メタリック/12%

(N BOX カスタム)

クリスタルブラック・パール/36%

プレミアムホワイト・パール/21%

プレミアムゴールドパープル・パール/17%

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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