ソフト99の「ぬりぬりガラコ」と「ルームピアウォッシュミスト」が大幅リニューアル! ドライシートタイプの「拭くだけレインドロップ」を新発売

お馴染み「ガラコ」が塗りやすく、撥水力と耐久力が劇的にアップしてリニューアル!

1991年の発売以来、ガラスコーティン剤のトップシェアを維持し続ける塗り込み式の「ガラコ」が劇的に進化。7年ぶりのリニューアルを果たした。

新発売となる「ぬりぬりガラコDX」は、ガラコ史上最強レベルの撥水力を実現。高速走行時はもちろん低速域でも、面白いように水滴がコロコロと転がり落ちる皮膜の形成を成功させた。

撥水力の耐久性もガラコ史上最強レベルに向上。4ヶ月の持続を可能にしている(メーカーの実証実験による)。また、従来品で課題だった拭きスジや拭きムラの発生を大幅に軽減。スピーディに仕上げることができるようになった。

その作業性をさらに高めてくれるのが、新機構の首振りヘッドだ。ワイドスクエアのヘッドが上下左右に可動するので、ウインドウの曲面にもぴったりフィットしてくれる。

洗車してガラス面をしっかり乾燥させた後、塗り残しがないように塗り重ね、5〜10分乾燥させて拭き上げれば、新次元の撥水力と耐久力を実感するはずだ。

「ルームピアウォッシュミスト」がアフターコロナに向けて進化!

スプレーして拭き取るだけで車内の手アカやタバコのヤニ汚れなどをスッキリ落とせる「ルームピアウォッシュミスト」がアフターコロナに向けて進化を遂げた。

今回のリニューアルにより、商品名を「ルームピアウォッシュミスト プラス」に改称。従来の汚れ・ニオイ落としに加え、99.99%の除菌・ウイルス除去が可能になった。しかも、ルームピアウォッシュミスト プラスを施工した箇所には、99.99%の抗菌・抗ウイルス性を付与できる。この抗菌・抗ウイルス性は約1週間持続し、ハウスダストの舞い上がりも防止できる。

使い方はスプレーして乾いたキレイなタオルで拭き上げるだけ。電気系統のパーツには、予めタオルに吹き付けて拭き上げることで使用可能。ステアリングやドアノブなど、手で触れる様々な箇所に定期的に施工すれば、車内を衛生的に保つことができる。

洗車後の水滴を拭き上げるだけで撥水コーティングが完了する「拭くだけレインドロップ」

ガラスにもボディにも一気に使える「レインドロップ」シリーズから、ドライシートタイプの「拭くだけレインドロップ20カット巻」が登場した。

拭くだけレインドロップは、洗車後の水滴を拭き上げるだけでガラスとボディの撥水コーティングが完了する、新しいタイプの洗車アイテム。ボディには約2ヶ月、ガラスには約1ヶ月の撥水効果が持続する。

シエンタ、カローラ、マツダ3などの中型車の場合、1シートで1台分を拭き上げ可能。使い捨てタイプなので、車内に拭き上げ用のウエスなどを常備しておく必要もない。ボディが濡れた状態に施工するので、洗車機使用後の吹き上げにも最適だ。

[筆者:井口 豪]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

井口 豪
筆者井口 豪

1975年4月29日生まれ。血筋は九州だが、出身は埼玉県。タウン誌編集部や自動車雑誌編集部勤務を経て、2004年にフリーライターに転身。多彩な趣味を持つウンチク好きの性分を生かし、自動車関連、ファッション、スポーツ、ライフスタイル、医療、環境アセスメント、各界インタビューなど、幅広い分野で執筆活動を展開する。2022年には令和3年度行政書士試験に合格し、東京都行政書士会に登録。「行政書士いのくち法務事務所」で行政書士業務もこなすマルチ法務ライター。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる