スズキ 新型アルトは94万3800円〜! 注目は全車標準の先進安全装備や内装の快適性向上にあり

画像ギャラリーはこちら
スズキ 新型アルトが2021年12月10日に発表され、12月22日より発売する。最大のトピックはシリーズ初のマイルドハイブリッドモデルを設定し、27.7km/L(WLTCモード)の低燃費を達成した点。さらにデュアルカメラブレーキサポートなる先進安全装備を全車に標準装備としたことも注目点だ。価格は94万3800円〜137万9400円となる。
目次[開く][閉じる]
  1. 新型アルトは94万3000円〜
  2. 新型アルトは先進安全装備を大幅強化! カメラ機能も用意
  3. 新型アルトは収納や便利機能も充実

新型アルトは94万3000円〜

スズキ 新型アルトはA(94万3000円〜)、L(99万8800円〜)のガソリンモデル。そしてハイブリッドS(109万7800円〜)と最上級グレードハイブリッドX(125万9500円〜)と全4種のグレードをラインアップする。

ガソリンモデルの燃費は25.2km/L、ハイブリッドモデルは27.7km/Lとなっている。いずれもWLTCモード燃費となる。

ちなみに全車CVTとなり、現状MTモデルの設定はない。

>>スズキ 新型アルトワークスは初のマイルドハイブリッド搭載!? 先進装備の充実で車重はキープし、価格は160万円スタートか!?

新型アルトは先進安全装備を大幅強化! カメラ機能も用意

そして注目すべきは全車標準装備となった先進安全装備「スズキセーフティサポート」だ。衝突被害軽減ブレーキはもちろんのこと、前後誤発進抑制機能、車線逸脱警報、先行車発進お知らせ機能、ふらつき警報機能、そしてハイビームアシストと充実の内容となっている。

新型アルトは収納や便利機能も充実

内装にも手が加えられ、収納機能や利便性を大幅向上している。フロントには2つのUSBポートを設置し、500mlの紙パックが収納できるカップホルダーを運転席と助手席側に装備するなど使い勝手も向上させている。

メーカーオプションを装着すれば、メーターなどに標識を表示する標識認識機能やヘッドアップディスプレイ、そして自車を俯瞰した絵雨像を映し出す全方位カメラも装備するなど、スーパーハイトワゴンなみの充実の内容となっている。

>>新車がたった47万円!? 常識をブチ壊した初代アルトはエポックメイキングなクルマだった【偉大なクルマ】

新型アルトは初代モデルから通算で9代目にあたるモデルである。つねに時代に即した進化を遂げてきたが、今回のモデルは初のマイルドハイブリッドや充実の先進安全装備と魅力満点の一台に仕上がっている。ぜひ購入候補にいれてほしい一台だ。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

スズキ/アルト
スズキ アルトカタログを見る
新車価格:
94.4万円149.2万円
中古価格:
3.9万円263万円

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 名泉鍵湯 奥津荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

スズキ アルトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ アルトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ アルトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ アルトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ アルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる