三菱、新型アウトランダーを世界初公開! 新型はスタイリング・走行性能・上質感と全方位で進化
三菱自動車の人気クロスオーバーSUVがフルモデルチェンジ
アウトランダーは三菱自動車がグローバル市場に展開するクロスオーバーSUVで、これまでの累計販売台数は約260万台。北米市場では2002年に同社初のクロスオーバーSUVとして投入され、SUVとしての実用性と機動力、そして環境性能と経済性で3世代にわたって好評を博してきた。
4代目となる新型アウトランダーは、スタイリング、走行性能、上質な室内空間の3点を特徴として、全方位で大きく進化した。
力強く存在感のあるスタイリング
次世代のダイナミックシールドフロントフェイス、大径20インチタイヤとワイドボディを強調するフェンダー、重厚かつ堂々としたプロポーションを採用。
安心・安全な走行性能
新開発プラットフォームや大幅に進化を遂げた電子制御4WDやS-AWC(Super-All Wheel Control)による意のままの走りを実現。様々な路面状況に安心して走行できる新開発のドライブモードセレクターや新開発の2.5リッターエンジンを採用。
上質な室内空間
触感や素材にこだわった上質なインテリア、上質な座り心地を追求した3列7人乗りシート、視認性と操作性に優れる液晶メーターディスプレイ、スマートフォンのワイヤレス充電機能の新採用など、大幅に質感と利便性を向上
まずは北米市場の販売を活性化させ、グローバルでの成長軌道に繋げる
三菱自動車の加藤隆雄CEOは新型アウトランダーについて「『威風堂々』を商品コンセプトとし、スタイリング、走行性能、上質感を大幅に進化させ、行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したいというお客様の想いに応える頼もしいSUVに仕上げました。この新型アウトランダーの投入により、まずは北米市場の販売を活性化させ、グローバルでの成長軌道に繋げていきたいと思います」とコメントしている。
新型アウトランダー(2022年モデル)の米国価格は2万5795ドル(日本円にして約273万円:1ドル105円計算)から。なお今回の発表では、日本での発売時期などは明らかにされていない。
寝転んだままでマイカー査定!
車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!
MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。
もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。
この記事にコメントする