カジサックが買ったレクサスのスポーツカー「LC」って、いったいどんなクルマ!?

画像ギャラリーはこちら

お笑い芸人であり、今や大人気ユーチューバーのカジサックこと梶原雄太さんが、高級スポーツカー「レクサス LC500」を手に入れたことを、自身のYouTubeチャンネルで公開し話題となっている。それっていったいどんな車!? どこに惹かれたの? 価格はいくら?…レクサス LCの詳細や購入のいきさつについてご紹介していこう。

目次[開く][閉じる]
  1. 東京モーターショーで一目惚れ! 憧れのLC500を購入
  2. ボディは奥さんの希望で白! 内装はイメージカラーの赤をチョイス
  3. 車が夢を与える存在だと再認識

東京モーターショーで一目惚れ! 憧れのLC500を購入

カジサックが購入したのは、レクサス LC500 “L package”で、車両価格は消費税込みで1350万円! 東京モーターショー2019年で見かけて一目惚れし、いつか必ず買うと周囲に伝えていたようだ。

レクサスLCは、仕様の違いでいくつかバリエーションがあるが、中でも高級な仕様の“L package”が良かったのだという。

レクサスLCにはエコなハイブリッド版もあるが、カジサックはV8 5.0リッター版をあえて選んだ。今どきアメ車でも珍しい大排気量のクルマだ。そんな男らしいモデルを手に入れた理由とは。

音にこだわりあえてガゾリンモデルをチョイス

奥さんはハイブリッドを希望したようだが、「男の夢や!」ということでガソリンエンジンモデルを選んだとのこと。外装や内装を紹介する前に「まず見てじゃなくて聞いて!」といって排気音の紹介から入るあたり、音にこだわって購入したということが分かる。

スタッフがカメラを持って後ろに回りエンジンスタート。ブワン!という音と共にエンジンが掛かると、スタッフは大興奮。撮影場所が室内であるためか、特に無駄な空ぶかしを行うことはなく、ファーストアイドルの音で十分迫力を感じることができたようだ。

高級スポーツカーへの憧れ

音にこだわるというのは、車好きにはよくある話で、特にスポーツカー好きにはエンジン音(排気音)を楽しむ傾向がある。カジサックが音にこだわったのは、お金持ちの叔父さんが買ったポルシェに乗せてもらった幼少期の記憶が大きく関係しているそう。カッコいいスポーツカーに乗せてもらって興奮したと同時に、実家は車を持ってすらいなかったため、惜しさと憧れを抱いたのだとか。そんな思いでがあるからこそ、ハイブリッドではなくガソリンエンジンモデルにこだわったのだろう。

そのほか外装では、元々“S package”に標準装備される21インチ鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)が装着され、コチラはメーカーオプション価格16万5000円也。もちろん、盗難防止用のロックナットも装着されている。

ボディは奥さんの希望で白! 内装はイメージカラーの赤をチョイス

LC500には全10色のボディカラーが用意されているが、カジサックチャンネルのイメージカラーが赤ということで、最初は赤を希望していたという。だが、「赤は嫌!」という奥さんの希望もあり、ボディーカラーは白(ホワイトノーヴァガラスフレーク)になったようだ。

その分内装は赤にこだわり、全4色の中からフレアレッドをチョイス。ドアトリムのアルカンターラ表皮や、滑らかに開閉するコンソールボックスなどを、終始興奮気味に紹介していた。

お子さんの登場でリアシートのサイズ感がよくわかる

途中お子さんも登場してリアシートに座って見せると、改めてLC500のリアシートは広くないことが分かる。

ちなみに、こんなに狭くて意味がないと思われがちのリアシートだが、短い距離であれば大人も乗れないことはない。また、あくまで緊急用のシートという意味合いと共に、4座とすることで税金が安くするという北米向けの対策でもあるのだ。

車が夢を与える存在だと再認識

動画の終盤では、はねるのトびら時代、毎週収録のためにレインボーブリッジを渡っていた思い出話をしながら、奥さんと共に夜の首都高をドライブ。お子さんたちを奥さんの妹さんに預け、しばし夫婦2人のデートを楽しいんだようだ。

▼カジサックのレクサスLC500購入動画はコチラ▼

レクサス/LC
レクサス LCカタログを見る
新車価格:
1,400万円1,760万円
中古価格:
610万円2,195万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス LCの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス LCのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス LCの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス LCの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス LCのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる