VW 新しいブランドデザインとロゴを発表
新しいロゴとブランドデザインを発表
フォルクスワーゲンは、2019年9月12日~同年9月23日(日本時間)にドイツで開催される「フランクフルトモーターショー2019の前夜祭において、新しいロゴとブランドデザインを発表した。
ニュー フォルクスワーゲンの幕開け
新しいロゴとブランドデザインは、同時に発表される電気自動車の「ID.3」(アイディ.3)と共に、フォルクスワーゲンの新しい時代の始まりを示すものである。
フォルクスワーゲンの未来を象徴するキーワードは、電動化、完全なコネクテッド機能、ニュートラルなカーボンバランス。新しいブランドデザインにより、よりモダンでオーセンティック(リアル)な世界的に統一された 360°ブランド体験を創出する。
フラットな2次元デザインの新しいフォルクスワーゲンロゴは、よりクリアでムダのないデザインで、柔軟に適用されることを意図しており、またデジタルメディアにも適するように制作された。フォルクスワーゲンのブランドデザインの変更は、新たなブランディングキャンペーンでは世界最大級のものとなる。
また、新しいブランドデザインへの切り替えは、2020年半ばまでに完了する予定である。
VW セールス担当取締役:ユルゲン シュタックマン氏のコメント
新しいブランド デザインは、フォルクスワーゲンの新しい時代の始まりを示しています。フォルクスワーゲン ブランドは、新たな活動や新しい製品の導入により、すべての人々にカーボン ニュートラルな未来を提供するための抜本的な変革を遂げています。今回のイベントは、私たちのブランドの新しい姿勢を、社会に示す絶好の機会だと言えるでしょう。
主要原則
■ピープル ファースト:すべての活動は、フォルクスワーゲンのユーザーにフォーカスする必要がある
■デジタル ファースト:デジタル メディアは、ユーザーとの接点の重要なポイントになる
■新しい姿勢:新しいブランド デザインは、フォルクスワーゲンの新しい姿勢を表現する
■ブランドの差別化:新しいブランド デザインは、フォルクスワーゲンとその競合他社との違いを明確にする
■総合的なブランド体験:360°のコミュニケーションにより、ユーザーがどこにいてもすべてのタッチポイントで同じブランド体験を提供する
■グローバルブランド ガバナンス:フォルクスワーゲンは世界中で統一されたプレゼンテーションを行う
新しいブランド デザインは、MQBとMEBの両方の車両に適用される。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。