VW ゴルフシリーズとシャランにTDIモデルが登場|成約者限定でスペシャルラッピング仕様のシャランが当たるチャンスも
フォルクスワーゲン ゴルフに新エンジン搭載のモデルが発売
フォルクスワーゲンは、ハッチバックのゴルフやステーションワゴンのゴルフ ヴァリアントに、新たにTDIエンジンを搭載したモデルを2019年10月1日より発売する。価格は323万円~529万6000円(消費税10%込)。
>>タウンユースにも長距離ドライブにも! ゴルフシリーズとシャランの内外装を画像で見る(31枚)
シャランにもTDIモデルが登場
今回TDIモデルが追加設定となるのは6月にTSIモデルで発売し好評の特別仕様車ゴルフ マイスター、ゴルフ ヴァリアント マイスターを含め、全8グレードだ。
また両側電動スライドドアを備えた7人乗りミニバン シャランもTDIモデルを追加設定し、同じく2019年10月1日より発売する。
ゴルフ TDI、ゴルフ ヴァリアント TDIについて
ゴルフ TDI、ゴルフ ヴァリアント TDIは、燃費性能に優れ高い実用性を有している。
また特別仕様車のマイスターシリーズでは、レザーシートやプレミアムサウンドシステム DYANUDIO、液晶デジタルメーター Active Info Displayに加え、渋滞時追従支援システム Traffic Assistや駐車支援システム ParkAssistなどの充実した各種先進安全装備や上級装備を採用している。
シャラン TDIについて
シャラン TDIは最大トルク380Nmを発揮するディーゼルエンジンを搭載し、多人数乗車や多くの荷物を積載する機会の多いミニバンにストレスのないパワフルな走りを実現した。
高さのある車体と多彩なアレンジが可能なシートレイアウトによりステーションワゴンを超える積載力を発揮し、助手席を前に倒すことで、長尺物の積載も可能だ。
開口部の大きいテールゲートや両側スライドドアにより、大きな荷物の積み下ろしも容易となりディーゼルの高い経済性や走行性能と相まって郊外への長距離走行を伴うキャンプや本格的なアウトドアアクティビティを趣味とするユーザーのニーズにマッチしたモデルだ。
期間限定でスペシャルラッピングを施工できる権利が当たる
シャラン TDI導入を記念して、スペシャルラッピングプレゼントキャンペーンを実施する。
2019年8月20日から同年9月10日までに、シャランを成約したユーザーを対象に5種類のオリジナルデザインの中から好きなラッピングを選んで施工できる権利を3名様にプレゼントするものだ。
【シャラン スペシャルラッピングプレゼントキャンペーン概要】
■賞品:マットラッピングデザイン3種とマットグラデーションデザイン2種の中から1種類を選択
■応募期間:2019年8月20日~同年9月10日
※8月20日~9月30日までに、新規に成約した方が対象となる。
■応募方法:専用ウェブサイトから応募
■当選者数:抽選で3名
ゴルフの歴史
ゴルフは1974年の誕生以来、世界中の誰もが使いやすく乗りやすいピープルズカーとしての基本コンセプトは維持しながらその時代に合わせた進化を続けてきた。2017年に導入した現行のゴルフは最先端のフォルクスワーゲンテクノロジーを広く採用しコンパクトカーのベンチマークとしての地位をさらに引き上げた。そして今回更なる商品力強化としてTDIエンジンを導入することで、ガソリンモデル TSI、プラグインハイブリッドモデル PHEV、電気自動車 EV、そしてディーゼルモデル TDIと多彩なパワートレインを有する唯一無二のモデルとなる。
主なスペックと価格
Golf TDI | Golf Variant TDI | Sharan TDI | |
---|---|---|---|
全長 | 4265mm | 4575mm | 4855mm |
全幅 | 1800mm | 1800mm | 1910mm |
全高 | 1480mm | 1485mm | 1765mm |
ホイールベース | 2635mm | 2635mm | 2920mm |
車両重量 | 1430kg | 1490kg | 1900kg (1930kg) |
乗車定員 | 5名 | 5名 | 7名 |
燃料消費率 (WLTC モード) | 18.9km/L | 17.7km/L | 14.0km/L |
市街地モード (WLTC-L) | 14.0km/L | 13.4km/L | 11.3km/L |
郊外モード (WLTC-M | 18.9km/L | 17.8km/L | 13.9km/L |
高速道路モード (WLTC-H) | 22.2km/L | 20.5km/L | 15.7km/L |
エンジン種類 | 直列 4 気筒 DOHC インタークーラー付ターボ(4 バルブ) | 直列 4 気筒 DOHC インタークーラー付ターボ(4 バルブ) | 直列 4 気筒 DOHC インタークーラー付ターボ(4 バルブ) |
総排気量 | 1968cc | 1968cc | 1968cc |
最高出力 | 110kW(150PS)/3,500-4,000rpm | 110kW(150PS)/3,500-4,000rpm | 130kW(177PS)/3,500-4,000rpm |
最大トルク | 340Nm(34.7kgm)/1,750-3,000rpm | 340Nm(34.7kgm)/1,750-3,000rpm | 380Nm(38.8kgm)/1,750-3,250rpm |
トランスミッション | 7速DSG | 7速DSG | 6速DSG |
価格 | 323万円~391万円(消費税10%込) | 337万円~405万円(消費税10%込) | 529万6000円(消費税10%込) |
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。