ピカチュウ好きなら乗りたくなる!? 期間限定ピカチュウラッピングのスカイダック登場

ピカチュウラッピングのスカイダック始動!

日の丸自動車は2019年7月12日~同年9月1日の間、東京・横浜で運行している水陸両用バス「スカイダック」の一部車両デザインを「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」のビジュアルに変えて運行することを発表した。

>>ぷかぷか浮かぶバスにピカチュウが!2018年の様子をみる(画像8枚)

「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」とのタイアップ企画

この企画は、株式会社ポケモンが2019年8月6日~同年8月12日に横浜市みなとみらい地区で実施する「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」とタイアップすることで実現したもので、期間中は特別デザインの乗車チケットがプレゼントされる。

※無くなり次第終了

スカイダックとは

スカイダックは陸上と水上が走行可能な水陸両用バスとして誕生し、2013年より東京初の水陸両用バスとして運行開始した。

今では業平地区、横浜地区、豊洲地区、台場地区、銀座地区と首都圏に拡大、バスがノンストップで水上に入るといった他ではできない体験が味わえることが魅力の乗り物になっている。

主な運行について

ピカチュウラッピングスカイダックはスカイダック横浜「みなとハイカラコース」、スカイダック台場「お台場パノラマコース」、「豊洲・東京Viewコース」をメインに、スカイダック銀座「Aコース」、「Bコース」でも運行予定。各コースで運航曜日と時間が異なる。

※詳細は公式ホームページを参照

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... arcanaIzu
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる