ホンダ 新型インサイト試乗 突如復活した3代目の実力とは|先週話題になったクルマ情報をチェック!【月曜必読記事5選】
先週話題の記事を月曜のうちにチェック
先週1週間で公開されたオートックワンのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。
忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見。これさえ読めば、今話題のクルマ・最新情報がよく分かる!
1位:ホンダ 新型インサイト試乗|突如復活したHondaハイブリッドの3代目
ホンダは2018年12月24日、新型「インサイト」を発売した。2代目の販売終了から4年、突如として復活した3代目インサイトに早速試乗。
レポートしたのは、自動車評論家の渡辺 陽一郎氏。
記事では、新型インサイトの使い勝手や乗り心地、開発者のコメントなどを紹介している。
2位:BMW、新型3シリーズを発表 | 声で操作、話しかける言葉は「OK,BMW」
BMWは2019年1月30日、フルモデルチェンジした新型「3シリーズ」を発表した。
当日の記者会見では、ビー・エム・ダブリュー株式会社のペーター・クロンシュナーブル社長とBMW ブランド・マネジメント・ディビジョン プロダクト・マネジャーの御舘康成氏が登壇した。
記事では価格や発売日、そして同社の主要モデルである新型3シリーズが、フルモデルチェンジで進化した内容を紹介!
3位:ホンダ ヴェゼルのターボエンジン搭載モデルを発売|専用装備に左右2本出しマフラーカッターも
ホンダは2019年1月31日、同社の小型SUV「ヴェゼル」に、1.5L VTEC ターボエンジンを搭載した新タイプ「ツーリング・ホンダ センシング」を設定し、発売した。
記事では、本モデルの特別装備の内容や価格を紹介している。
4位:フェラーリ F40、カーオークションでの落札額が1億円超に | 国産1位はスカイラインGT-R【東京オートサロン2019】
株式会社BHJは、国内外の自動車収集家を対象としたコレクタブルカーオークション「東京オートサロン・オークション with BH Auction」を、千葉県・幕張メッセで行われた東京オートサロン2019の会期初日に開催した。
今年で2回目となる本オークション。フェラーリ、ポルシェなど海外ブランドのスーパーカー・スポーツカーから、マツダ コスモスポーツのような歴史的価値の高い名車まで様々な車両が出品され、総出品台数は昨年の16台を大きく上回る50台となった。
記事では、出品された車種や上位5台の落札額を紹介している。
5位:ホンダ CR-V ハイブリッド 実燃費レポート|最上級モデルの実燃費を徹底検証
今回は、2019年1月3日に掲載したホンダ「CR-V」1.5リッターターボに続き、2リッターハイブリッドの実燃費をテスト。CR-Vは2018年8月に激戦区となっているミドルSUV市場に、ホンダが約2年振りの復活という形で再び投入した一台だ。
レポートしたのは、自動車ライターの永田 恵一氏。
記事では、CR-V ハイブリッドの最上級モデルであるEX・マスターピースの実燃費結果、ライバル車種との比較結果を紹介している。
前回の月曜必読記事5選(2019年1月28日掲載)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。