BMWグループ、2018年もインポーターごとの販売台数で1位に輝く | MINIブランドは9年連続で成長
公開日:
最終更新日:
新モデルを続々投入し、今後も攻めの姿勢を継続
ビー・エム・ダブリュー株式会社のペーター・クロンシュナーブル社長は、2019年1月30日に行った新型3シリーズ記者会見で、BMWグループの2018年の国内販売台数が76,966台を記録し、インポーターごとの販売台数で一位となったことを明らかにした。これで4年連続のNo.1となる。
ブランド別の販売台数では、BMWが50,982台でMINIが25,984台となった。特に、MINIは9年連続の成長となり、セールスの好調が続いている。
また、会見では「X7」、「7シリーズ」、「8シリーズ カブリオレ」、「8シリーズ グランクーペ」、「Z4」など、今後も新モデルが投入される計画があることも明言された。また、MINIがブランド60周年を迎えることを記念したイベントの開催も示唆するなど、今後もBMWグループの活動から目が離せない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。