見た目はヤンチャ、でも走りはマイルドな小型SUV「レクサス UX」試乗…ほか【月曜必読記事5選】
先週話題の記事を月曜のうちにチェック
先週1週間で公開されたオートックワンのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。
忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかる!
1位:見た目はヤンチャ、でも走りはマイルドな小型SUV「レクサス UX」試乗
2018年11月末、レクサスから「UX」が発売された。1997年、初代RX(日本では初代「トヨタ ハリアー」)で、今では当たり前になった乗用車ベースのプレミアムSUVを世界に先駆け発売したレクサスが、満を持して発売する新型コンパクトSUVだ。
記事では、レクサス UXの乗り心地や特徴を徹底的に解説している。
2位:トヨタ 先代センチュリー 実燃費レポート|ハイブリッドモデルとの燃費の差は!?
先日、自動車ジャーナリストの永田 恵一氏がトヨタの先代センチュリーを購入した。その先代センチュリーで今回は実燃費テストを敢行!
V12エンジンの実燃費は、ハイブリッド搭載の新型センチュリーとどう変わるのか興味深い!
3位:「アストンマーティン DB11ヴォランテ」は自動車界の北川景子!?|CAR探偵・吉田由美がウワサを検証
女性モータージャーナリストの吉田由美さんがクルマのありとあらゆる噂や謎を調査する“CAR探偵”に変身! まずはアストンマーティンジャパンリミテッドのマーコム マネージャーへ約2か月前に着任された谷田恵美さんに、アストンマーティンがなぜここまで人を惹きつけるのか、ズバリ聞き込み調査を実行!
記事では、アストンマーティン DB11 ヴォランテの内外装や余多の魅力を徹底的に解説している。
4位:日々に刺激を与えてくれる3台のフォルクスワーゲンをイッキ乗り!
輸入車の中でもフォルクスワーゲンは、シンプルで堅実なイメージがあり、あまり「色」を感じさせないメーカーではないだろうか。だからこそ好きだという人もいれば、すこし保守的だと思う人もいるだろう。
今回はあえて、ゴルフやパサートなどのかっちりしたモデルから少々路線を変えて、ちょっぴり日々に刺激を与えてくれそうなクルマたちを紹介したい。
登場するのはフォルクスワーゲンの「ザ・ビートル」「ゴルフトゥーラン」「ポロ」。
5位:渋滞に備えて早めに出発する人の割合は70% | 渋滞を引き起こさない運転術も
年末年始に車で出かける際、厄介なのが道路の渋滞。到着が遅れる分、出発時間を早めなければ…と考える方も多いのではないだろうか。
今回は、年末年始のドライブ、いつもより何時間早く出発する? というお題でアンケートを実施!
記事では、気になる内訳や渋滞を引き起こさない運転術を紹介。
前週の月曜必読記事5選(2018年12月24日掲載)
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。