プジョー 二輪部門の「プジョースクーターズ」から「プジョーモトシクル」へブランド名を変更

画像ギャラリーはこちら

「プジョースクーターズ」から「プジョーモトシクル」へブランド名を変更

プジョー二輪部門は、2018年10月4日~14日にフランス・パリで行われたパリモーターショーで、「PEUGEOT SCOOTERS(プジョースクーターズ)」から「PEUGEOT MOTOCYCLES(プジョーモトシクル)」へ、ブランド名を変更することを発表した。

そもそもプジョーがスクーターを!?

プジョーは1810年から金属製造業、自転車製造を経て、1890年に蒸気を動力とした三輪車を発表。

1898年、プジョー初のモーターサイクルを第7回パリモーターショーで発表して以来、さまざまなモデルを開発しながら、ボルドール耐久、ツールドフランスなどモータースポーツでも活躍し、世界中にその名を広めた。

現存する世界最古のモーターサイクルブランド、プジョーの歴史は、モーターサイクルの歴史といっても過言ではない。

また、1901年には原動機付の自転車を発売している。

ブランドメッセージ(プジョーモトシクル発表)

プジョーは、現存する世界最古のモーターサイクルブランドであり、1898年から120年に渡り築き上げた長い歴史とノウハウを持っており、フランスはもちろん、世界の二輪マーケットにおいても重要な役割を果たしている。

私たちは120周年というこの記念すべき年に、私たちのルーツである歴史的なブランド名を再び掲げるとともに、新しいアーバンモビリティコンセプトモデルを提示し、プジョーブランドの新しい章をスタートする。

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

プジョーの最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる