ホンダの人気軽「N-BOX」の新型モデルがついに発売! 無限のカスタムパーツはイケイケ! ほか【週間人気記事ランキングTOP5】

今週のランキング

この1週間でよく見られていたオートックワン自動車ニュースをランキング形式で紹介します。

今週忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がわかります!

>>新型N-BOXやワーゲンバスのEVバージョンを写真でチェック!

1位:軽の横綱が第2世代のNへ! ホンダ新型N-BOXはクラスを超える新たな軽に大幅進化

ホンダ 新型N-BOX(2017年9月フルモデルチェンジモデル)

ホンダの人気軽乗用車「N-BOX」がをフルモデルチェンジし、9月1日より発売となりました。

先代N-BOXで多くのユーザーから支持されている広い室内空間や、存在感のあるデザインは継承しながら、新型ではプラットフォーム、パワートレインを新たに開発。安全装備や新採用の助手席スーパースライドシートなどの充実した機能を備えた上で約80kg軽量化し、優れた走行性能・低燃費・乗り心地実現しています。

>>記事を読む

2位:無限、新型N-BOXのカスタムパーツを発売

ホンダ 新型N-BOX (無限)

無限は、フルモデルチェンジしたホンダ新型N-BOXに対して各種パーツを設定し、9月1日より発売しました。

新型N-BOXカスタム用にフロントマスクを引き締めるフロントグリルガーニッシュ、N-BOXカスタムのエッジが際立つフロントスタイリングに、さらなる存在感とスポーティさをプラスしたフロントアンダースポイラー/サイドスポイラー/リアアンダースポイラーなどを始めとしたエアロパーツを設定。

また、新型N-BOX用には、個性を活かしたフロントスポーツグリルとフロントアンダースポイラーを設定しています。

>>記事を読む

3位:ガソリン代・高速代払わない友達あり?なし?

コチラの記事は先週に引き続きランクイン!

【ガソリン代・高速代払わない友達あり?なし?】この疑問をオートックワンツイッターでフォロワーの皆さんにアンケートで答えていただきました。その結果…

◆あり:23%

◆なし:73%

「なし」が7割以上で圧倒的に多いことがわかりますが、「あり」と答えた方が2割以上いることに驚きです。「あり」と答えた意見としては、「1人でドライブ行ったと思えばガソリン代出してくれるだけありがたい」「自分は好きで運転してるんで払ってもらえなくてもあまり気にならない」などが挙げられました。

一方でなしと答えた理由としては、「思いやりが大事」「親しき仲にも礼儀と思いやり」「無しだけど、くれとは言いにくい」「距離にもよるがある程度の常識は必要だと思う」などの意見がありました。

(集計期間1日で821票の回答)

>>記事を読む

4位:クルマの土禁ってあり?なし?みんなの本音を聞いてみた

こちらも好評企画の「ツイッターアンケート」です。今回は【土禁(土足禁止)のクルマぶっちゃけあり?なし?】を聞いてみました。

みなさんはクルマに乗る際に「靴脱いで」と言われた経験はありますか?土禁はやりすぎ?それとも清潔感があっていい?みんなの本音を聞いてみると…

◆あり:32%

◆なし:68%

「なし」が68%と約7割の方が土禁に否定的でした。理由としては、「めんどくさい」「貧乏くさい」「クルマで靴を脱ぐのはおかしい」などの意見が寄せられました。一方で「あり」と答えた方の理由は「清潔感の始まりは足元から」「免許を取得してから継続中」とのコメントがありました。

(集計期間1日で649票の回答)

>>記事を読む

5位:VWのワーゲンバスがEVで復活!自動運転機能も備えて2022年に市販化へ

フォルクスワーゲン I.D. BUZZ

独フォルクスワーゲンは、新型EVマイクロバス「I.D. BUZZ」を生産すると発表しました。コロンとした可愛らしいフォルムはユーモラスで親しみやすく、かつて一世を風靡したワーゲンバス(フォルクスワーゲン タイプ2)を彷彿とさせます。

その一方で、レベル3の自動運転の機能を備えるEVであり、小型カメラがドアミラーのかわりになる、いわゆる「ミラーレス」であったりと、最新のテクノロジーが搭載されています。

>>記事を読む

先週のランキング

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる