ランボルギーニ、740馬力のアヴェンタドールSを日本初公開…価格は4490万円

ランボルギーニ アヴェンタドールS

アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパンは4月14日(金)、フラッグシップモデルであるアヴェンタドールの次世代モデル「アヴェンタドールS」をお披露目するローンチパーティーを東京都内で開催した。

同モデルは、2017年3月に開催された第87回ジュネーブ国際モーターショーで公開されたモデルで、日本での公開は今回が初めてとなった。

ランボルギーニ アヴェンタドールS
ランボルギーニ アヴェンタドールS

アヴェンタドールSは、空力にこだわった新デザインや新開発のサスペンション、より強化されたパワー、新たなドライビングダイナミクスが特徴となる。

「S」は、たえず進化を続けるアヴェンタドールの系譜に引き継がれるモデルであり、V型12気筒ランボルギーニ車の新たなベンチマークとなる存在である。

アヴェンタドールSのデザインは、同モデルがアヴェンタドールの次世代モデルであることが明確に分かる。フロント、リアをはじめとする外装の一部が改良された一方で、側面はアヴェンタドールならではの特徴を残した。

さらに、ランボルギーニ・チェントロ・スティーレにより、カウンタックのオリジナルモデルを思わせるリアホイールのアーチのラインをはじめ、過去のアイコンの要素も巧みに取り入れられた。

>>ランボルギーニ アヴェンタドールSの写真を見る

ランボルギーニ アヴェンタドールS
ランボルギーニ アヴェンタドールS

アヴェンタドールSは、最高のドライバビリティと乗り心地、パフォーマンスを目指す「トータル・コントロール・コンセプト」にもとづいて開発された。特にハンドリングとドライビングエモーションの向上にこだわり、サスペンションだけでなく電気制御システムのすべての面において進化しちえる。

さらにアヴェンタドールSでは、「ストラーダ」「スポーツ」「コルサ」に加え、今回新たに加わった「エゴ」モードの4種のドライビングモードを用意した。

エゴは、従来モードへの追加設定ならびにエゴモード独自の設定を備えている。ストラーダ、スポーツ、コルサの設定をベースに、ドライバーの好みに応じてトラクションやステアリング、サスペンションをカスタマイズすることができる。

V型12気筒自然吸気6.5リッター・エンジンは、先代モデルの出力を40馬力上回る、最大出力740馬力を発生する。0-100km/h加速は2.9秒、トップスピードは350km/h以上となる。

日本での価格(消費税込)は、4490万4433円となる。

ランボルギーニ・ジャパン代表のフランチェスコ・クレシ氏は「日本の皆さまに、アヴェンタドールSをお披露目することができ大変嬉しく思います。日本はランボルギーニにとって世界で2番目の大きなマーケットです。2016年の日本国内の販売台数は359台を記録し、2015年の304台から18%増加となり、過去最高を更新しました。本日お披露目したアヴェンタドールSは、洗練された美しさとV12エンジンのパワーを兼ね備え、最上級のライフスタイルを演出できる1台となっております。すでに日本のお客様から大変多くの反響をいただいており、皆様のご期待に添えるよう、より一層充実したサービスを提供してまいります。」とコメントした。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ランボルギーニ アヴェンタドールの最新自動車ニュース/記事

ランボルギーニのカタログ情報 ランボルギーニ アヴェンタドールのカタログ情報 ランボルギーニの中古車検索 ランボルギーニ アヴェンタドールの中古車検索 ランボルギーニの記事一覧 ランボルギーニ アヴェンタドールの記事一覧 ランボルギーニのニュース一覧 ランボルギーニ アヴェンタドールのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる