2017年夏発売予定!トヨタ新型カムリハイブリッドの、旧モデルとの違いを画像で比較!
◆2017年新型カムリハイブリッドと旧型カムリの違いを画像で比較!
2017年1月に米国で開催された『デトロイトモーターショー』で、世界初公開を果たしたトヨタ新型カムリ(米国仕様)の日本仕様が遂に公開されました。日本での発売日は2017年夏頃を予定しています。
詳細なスペックや価格、燃費は現時点では不明ですが、新型と旧型のデザインの違いは歴然!今回は外装と内装のデザインに注目して、新型カムリハイブリッドと旧型カムリの違いを徹底比較します。
◆現在判明している新型カムリの最新情報
新型カムリには、新開発のエンジンである“Dynamic Force Engine”が初採用されます。
ガソリンモデルには直列4気筒2.5リッター直噴エンジンを搭載。このガソリンモデルには、TNGAにより全面刷新された新型トランスミッションの“Direct Shift-8AT”を採用。世界トップレベルの伝達効率の実現だけでなく、多段化やロックアップ領域を拡大することで、ドライバーの意のままに反応する走りを実現しているとのことです。
また、ハイブリッドモデルでは、2.5リッター用のトヨタハイブリッドシステム(THS II)を一新しました。小型・軽量・低損失化技術を、高燃焼効率・高出力の新型エンジンと組み合わせることで、優れた動力性能・低燃費を実現しているそうです。
◆新型カムリ VS. 旧型カムリ 外装デザイン比較
フルモデルチェンジの変更点で最大のポイントは、フロントフェイスの変更です。旧型カムリは、カローラアクシオやカローラフィールダーと類似したデザインでしたが、新型カムリハイブリッドは、旧型の面影を一切残さないシャープな顔立ちになりました。縦幅の薄いヘッドライトと、横に大きく広がったロアグリルが、ワイド&ローな印象を与えています。先代で特徴的だったフォグランプは小型化され、ロアグリルの末端に配置されています。
加えて、リアのデザインも大きく変更されています。
スポーツセダンへとキャラクターを大きく変更したカムリ。新型の外装デザインは、旧型に比べて太くなったCピラーと、横に張り出したリアフェンダーがスパルタンかつスピード感のある造形を強調しています。さらに、リアランプがボディサイド側まで巻き込むことで、より流麗なセダンスタイルを演出。ボディ末端のダックテール風の形状が、スポーツセダンらしさをプラスする、カッコイイデザインへと変更されました。
また、新プラットフォームを採用したことにより、フードと全高を低く抑えながら、ロングルーフのキャビンシルエットとクォーターピラーの流麗なキャラクターラインを実現しました。
現在確認されているボディカラーは赤・黒・白の3色。最新情報は、公式発表があり次第掲載予定です。
▼新型カムリ外装デザイン(日本仕様)
▼旧型カムリ
◆新型カムリ VS. 旧型カムリ 内装デザイン比較
2017年5月19日に初めて公開された日本仕様の内装デザインは、旧型とはうってかわり、スポーティかつ高級感のある大人な空間へと大きく方向転換されています。水平基調で重厚な印象だったインパネは、大型モニターを中心にした近未来的なデザインになり、コックピットを中心としたスタイリッシュなデザインへと変更されました。特徴的なのは、左右非対称に流れるシルバーガーニッシュ。どのトヨタ車とも似つかない、オリジナリティのある空間を演出しています。
シートの素材やカラーバリエーションなどは公開されていませんが、グレードごとに複数のタイプが用意されることでしょう。
▼新型カムリ内装デザイン(日本仕様)
▼旧型カムリ
◆カッコよすぎる!カスタマイズパーツがモデリスタとTRDから発表!
日本仕様が初公開された2017年5月19日、同時にモデリスタとTRDから、カスタマイズモデルのイメージが公開されました。どちらもこれまでのカムリのイメージを覆す、かっこよすぎるデザインになっていますので、気になる方はぜひご覧ください!
◆新型カムリ VS. 旧型カムリ スペック比較
現在判明しているスペックは以下の通り。新型カムリハイブリッドの数値は米国仕様のものですが、旧型の日本仕様と比べるとサイズ面ではあまり変わりがないことが分かります。こちらも、最新情報が入り次第お伝えします!
【新型カムリハイブリッド 米国仕様スペック】
全長/全幅/全高:4859/1839/1440mm
ホイールベース:2824mm
【旧型カムリハイブリッド 日本仕様スペック】
全長/全幅/全高:4850/1825/1470mm
ホイールベース:2775mm
--
▼新型カムリイメージムービー
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。