アルピーヌ、新型スポーツカーを2017年に発売へ!往年の名車「A110」がよみがえる

コンセプトモデル「アルピーヌ ヴィジョン」日本初公開

A110とアルピーヌ ヴィジョン
アルピーヌ ヴィジョンアルピーヌ ヴィジョン

1960年代から70年代にかけてラリーシーンで大活躍したフランスのスポーツカーブランド「アルピーヌ」が間もなく復活する!

ルノー・ジャポンは10月11日、往年の名車「アルピーヌ A110」を髣髴とさせるプレミアムスポーツカーコンセプト「アルピーヌ ヴィジョン」を、ここ日本で初公開した。

欧州以外でアルピーヌヴィジョンが公開されるのは日本が初めてとなる。

低く、流れるようなプロファイル、丸みのあるボンネット、丸型画2灯ヘッドライト、彫り込まれたようなサイドは、リアに向かって狭まる特徴的なリアフェンダーにつながり、水平のリアライトが取り付けられた長さのあるテイルを作り出す。

RRの「A110」とは異なり、ミッドシップに搭載された4気筒ターボエンジンは、停止状態から時速100kmに到達するのに約4.5秒という加速能力を発揮する。

>>アルピーヌヴィジョンの写真を見る(77枚)

新型スポーツカーの発売は2017年に欧州で 日本は2018年か

アルピーヌ ヴィジョン
アルピーヌ ヴィジョン

2017年にはこのアルピーヌ ヴィジョンをベースとした市販モデルを発表。まずは欧州で発売され、その後、世界各地で販売が開始される計画だ。日本でも2018年には導入される見込み。

詳細についてはまだ明らかにされていないが、「アルピーヌ A110」を思わせるコンパクトでスタイリッシュなデザインに期待が高まる。

日本で初公開されたアルピーヌヴィジョン

アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ ヴィジョン(日本での発表会の様子)
アルピーヌ A110
この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ルノー アルピーヌの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー アルピーヌのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー アルピーヌの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー アルピーヌの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー アルピーヌのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる