ルノー、 カンヌ映画祭をイメージした限定車「キャプチャー カンヌ」を発売
ルノー・ジャポンは、同社が1983年からサポートする世界3大映画祭のひとつ カンヌ映画祭の、オフィシャルカーをイメージした限定車「キャプチャー カンヌ」を、6月23日(木)から販売する。
限定台数50台(ブルー マリーン フュメ+カプチー:20台/イヴォワール+カプチーノ:30台)で、価格(消費税込)は、289万円となる。
キャプチャーは、「Explore(冒険の旅に出る)」をテーマとするコンパクトクロスオーバーで、流れるようなボディラインが作る力強くエレガントなシルエット、2.0Lエンジンに匹敵する性能を発揮する1.2L直噴ターボエンジン、そのエンジンの力をスムーズかつ効率良く路面に伝えるエフィシエントデュアルクラッチが特徴のモデル。
110年以上にわたり、映画と密接な関わりを持ち続けているルノーは、フランスを代表する映画祭のカンヌ映画祭とは1983年から関係を築いてきた。
5月に開催された第69回カンヌ映画祭では、300台を超えるルノー車がオフィシャルカーとして提供され、来場したセレブリティをレッドカーペットへと送り届けている。
そのカンヌ映画祭の名前を冠した限定車「キャプチャー カンヌ」は、「キャプチャー インテンス」をベースに、2色の専用ボディカラー、ブルーレイ対応高画質9インチ大画面SDナビゲーションシステム、前席シートヒーター付き専用レザーシート、そしてカンヌ映画祭公式エンブレムなどが装備されている。
ルノー・ジャポンは、日本においてもフランス文化の象徴のひとつである映画文化を紹介・発信するため、フランス映画祭2016に協賛するとしている。
ルノー キャプチャー カンヌ専用装備
・専用内装色:ブラウン+ダークカーボン
・専用レザーシート(前席シートヒーター付き)
・9インチSDナビゲーションシステム
・専用ボディカラー(ブルー マリーン フュメ+カプチーノ M 、イヴォワール+カプチーノ M)
・カンヌ映画祭公式エンブレムデカール(左右)
・アルミ製ペダル
・自動防眩ルームミラー
・ サングラスホルダー
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