BMWの電気自動車「i3」がカーシェアリングに登場!

ビー・エム・ダブリューは、同社初となる電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスを11月20日より開始した。

電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスは、「持続可能なモビリティの実現」に向けた革新的ソリューションの提案の一つとして、都市開発が進む虎ノ門エリアにオープンしたBMW i Megacity Studioよりスタートする。

都会での運転を想定して開発されたゼロエミッションのクルマ「i3」を活用し、合理的かつ経済的な個人の移動手段の一つとして、カーシェアリングサービスを展開することで、大都市における移動の利便性を上げつつ、CO2排出量の削減に大きく貢献する。

多様なニーズに応えるため、発電用の小型エンジン搭載の「i3」レンジ・エクステンダー装備車をカーシェアリングサービス用に用意、街中での短距離走行のみならず、郊外へのドライブも安心して楽しむことが可能である。

料金(消費税込)は3時間までが6,000円、6時間までが11,000円、24時間までが16,000円である。なお、本年末までは特別料金を設定し、3時間までが3,900円、6時間までが7,500円、24時間までが11,000円としている。

予約・申し込み方法

(1)BMW i Megacity Studio

BMW i Megacity Studioのカウンターにおいて、予約、申し込みが可能

(2)電話

BMWグループ・モビリティサービス総合受付センターにおいて、予約、申し込みが可

TEL:0120-846-680(平日は9時~20時まで、土日祝祭日は10時~20時まで)※年末年始を除く

(3)ウェブサイト

ウェブサイトより、予約、申し込みが可能

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW i3の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW i3のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW i3の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW i3の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW i3のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる