MOTAトップ 記事・レポート 自動車ニュース BMWの電気自動車「i3」がカーシェアリングに登場!

自動車ニュース 2015/11/20 15:44

BMWの電気自動車「i3」がカーシェアリングに登場!

関連: BMW i3

ビー・エム・ダブリューは、同社初となる電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスを11月20日より開始した。

電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスは、「持続可能なモビリティの実現」に向けた革新的ソリューションの提案の一つとして、都市開発が進む虎ノ門エリアにオープンしたBMW i Megacity Studioよりスタートする。

都会での運転を想定して開発されたゼロエミッションのクルマ「i3」を活用し、合理的かつ経済的な個人の移動手段の一つとして、カーシェアリングサービスを展開することで、大都市における移動の利便性を上げつつ、CO2排出量の削減に大きく貢献する。

多様なニーズに応えるため、発電用の小型エンジン搭載の「i3」レンジ・エクステンダー装備車をカーシェアリングサービス用に用意、街中での短距離走行のみならず、郊外へのドライブも安心して楽しむことが可能である。

料金(消費税込)は3時間までが6,000円、6時間までが11,000円、24時間までが16,000円である。なお、本年末までは特別料金を設定し、3時間までが3,900円、6時間までが7,500円、24時間までが11,000円としている。

予約・申し込み方法

(1)BMW i Megacity Studio

BMW i Megacity Studioのカウンターにおいて、予約、申し込みが可能

(2)電話

BMWグループ・モビリティサービス総合受付センターにおいて、予約、申し込みが可

TEL:0120-846-680(平日は9時~20時まで、土日祝祭日は10時~20時まで)※年末年始を除く

(3)ウェブサイト

ウェブサイトより、予約、申し込みが可能

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

BMW i3 の関連編集記事

BMW i3の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW i3 の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR