BMWの電気自動車「i3」がカーシェアリングに登場!

ビー・エム・ダブリューは、同社初となる電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスを11月20日より開始した。

電気自動車「i3」によるカーシェアリングサービスは、「持続可能なモビリティの実現」に向けた革新的ソリューションの提案の一つとして、都市開発が進む虎ノ門エリアにオープンしたBMW i Megacity Studioよりスタートする。

都会での運転を想定して開発されたゼロエミッションのクルマ「i3」を活用し、合理的かつ経済的な個人の移動手段の一つとして、カーシェアリングサービスを展開することで、大都市における移動の利便性を上げつつ、CO2排出量の削減に大きく貢献する。

多様なニーズに応えるため、発電用の小型エンジン搭載の「i3」レンジ・エクステンダー装備車をカーシェアリングサービス用に用意、街中での短距離走行のみならず、郊外へのドライブも安心して楽しむことが可能である。

料金(消費税込)は3時間までが6,000円、6時間までが11,000円、24時間までが16,000円である。なお、本年末までは特別料金を設定し、3時間までが3,900円、6時間までが7,500円、24時間までが11,000円としている。

予約・申し込み方法

(1)BMW i Megacity Studio

BMW i Megacity Studioのカウンターにおいて、予約、申し込みが可能

(2)電話

BMWグループ・モビリティサービス総合受付センターにおいて、予約、申し込みが可

TEL:0120-846-680(平日は9時~20時まで、土日祝祭日は10時~20時まで)※年末年始を除く

(3)ウェブサイト

ウェブサイトより、予約、申し込みが可能

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 雲風々
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

BMW i3の最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW i3のカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW i3の中古車検索 BMWの記事一覧 BMW i3の記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW i3のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる